適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

高嶺城址登山

写真を全然撮らなかったことに登ってから気づいたのであまり写真はないのですが、今日は先月大内氏館に行った時に行かずじまいだった高嶺城址まで登ってきました。


f:id:kaitopoketto:20210926211508j:plain


市街地から神社を横目に細い山道を2キロくらい歩き、そこからは車が通れない細い登山道。看板もほとんどなかったので、途中で「これ本当にこの道で合ってる?」と不安になりながらの登山。
急な斜面を登って何とか主郭に辿り着きました。破却されて石垣くらいしか残ってないし、メインは登山だったな。山登りも子供の頃は好きだったんだけど、最近ご無沙汰だったので新鮮でした。


f:id:kaitopoketto:20210926211511j:plain


山口市内が一望できて、見晴らしは良かったです。たまには運動もしたほうがいいですね。明日筋肉痛になりそうな気しかしないけど…。