適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケットモンスター シャイニングパール

予約したのが数ヶ月前だったので正直忘れてたけど( ダウンロードできるようになってました。
一番やりこんだのは第三世代だけど、一番結果が出たのは第四世代だし、オフ会に足繁く通っていたあの頃は今でも懐かしい。
なんとなくパールにしたけど、第四世代は圧倒的にパルキアよりもディアルガを使ったから、ダイヤモンドでもよかったかも。


当時を懐かしみながらのんびりやっていこうと思うのですが、際限なく遊んでいると生活リズムが狂いそうなので、リングフィットを抱き合わせることにしました。
具体的には、1日20~30分くらいリングフィットをプレーしてからでないと、ポケモンはプレーしない、というルールで、ここ数ヶ月で増えた1、2キロをまた落としていこうかと。


…そんなわけで初日、一週間の疲れでダラダラしたり買い物に行ったりしていたおかげでリングフィットが終わったらもう日付が変わるところだった、という。
毎回ほのおタイプを選んでいるので、今回もひとまずヒコザルを選んだところで終了。気長に進めていこうと思います。