適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

続・パワポケR

f:id:kaitopoketto:20211207230055j:plain


ちまちまプレーして、ようやくさとみエンドを迎えられました。これが正史で終わり、それで良かったんや…。
3連続くらいでのりかが彼女になるし、全然電話かかってくるランダムイベント発生しないしで、何度も何度も仲間集めのミニゲームをやる羽目に。
極めつけに、もうこれでグッドエンド確定!と思ったら甲子園1回戦の週にケガ率2%の練習で入院して敗退→バッドエンドになった時はブチ切れ。ありえねー。
これに懲りて、終盤は体力満タンじゃなかったら練習しない、を徹底したおかげでなんとか…。一回亀田死亡ルートも通ったけど、これはこれでレアなんだよな。


夢のないことを言うと、娯楽が少なくて自由時間が多かった当時は鬼畜仕様も楽しめてたけど、令和にランダムでイベント進行するアドベンチャーゲームとかやってる時間ないよね(
アドベンチャーゲームとしては理不尽だし、野球ゲームだから!とはいえルーキー以下の難易度だったらタイミングよくボタン押すだけだし。忠実なリメイクだからこそ感じる古さ。
とにかく、これでひとまず満足はしたので、あとは時間がある時にでも戦争編200週クリアができれば…。さっきプレーしたら2週目でゲリラに狙撃されて死んだけど、逆にレアだろw