適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

その後のパワポケR(戦争編クリア)

f:id:kaitopoketto:20211212211745j:plain


ついに戦争編200週クリアしました。この一枚絵、何のBGMも流れなかったけど、原作ではリーグ優勝時のBGMじゃなかったっけ?気のせいかな?
移動中の魚雷&船の救援なしが一度も発生しないという豪運だったので、一番減ったときでも体力20程度で割と余裕でした。こんなこともあるんだな。


序盤12週は北方・西方・南方に1回ずつ行って呪い島を出現させ、ここで第9地区くらいまで行けなかったらリセット。今回は第10地区まで完全クリアしました。
そこからはトンカツ作戦とか150週の決戦とか、不利なイベントを踏まないように注意しながら適宜均等に各戦線に行って経験点を稼ぐだけ。
後半は一発死亡リスクのないダイジョーブ島とか、リスク低めの呪い島とかを積極的に踏んでターン消化に努めてました。ダイジョーブ島は体力減らないこともあるから嬉しい。


なぜかバグで完全コンプリートのアルバムが開いてしまったので、大丈夫か…?と思うけど、間違いなく全部埋める気力はないのでありがたく藤岡絵の描き下ろしを拝んでおこう(
こいつを転生させてモグラーズでハーレムエンドもいいかな?と思うけど、白いリストバンドを取ってしまっているのがなあ…。かすみルートだとマニアになりがちなのが辛いところ。