適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2022年明けましておめでとうございます

アウグーリオ・ボナーノ


…とここに書くのも今年で何度目か。ブログを始めてから17回目の新年です。人生の半分以上を共にしている、誰も触われない一人だけの国。
ARIA』も完結したし、流石にこの挨拶も古さを感じるようになったから、来年からは「はっぴぃ にゅう にゃあ」にしますかね。これも12年前という恐怖よ。
距離感音痴ゆえ、昨年は「まさか送られてくるとは」と言われたりしたので、今年の年賀状は基本的に「2021年に家にお邪魔した方、一緒に泊まった方と推し声優」に送ることにしました。
まあ、ある程度自分と親しい方なら新年くらいはここにアクセスしてくれると信じてるので、この記事を年賀状に代えさせていただきます。本年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。


年越しは家族で紅白を観ながら団らん、という毎年のやつでした。1歳になった姪の一挙手一投足にみんなが注目するので笑いが絶えなかった。可愛いですね。
あと、数年前に友人の家でやった時、簡単で面白かったので買ってみたカードゲーム「ラブレター」がそこそこ盛り上がりました。数分で終わるので軽くできるのがいい。



昨年も書いていたので、今年もアクセス数を集計してみましたが、この1年で65,694→93537、合計27,843。1日平均76アクセス。
2日に1回は更新したいとか書きながら161回しか更新せず、結構サボったけど、まだ何人か定期的に読んでくれている人がいるのでしょう。ありがたいですね。


さて、新年恒例、昨年立てた目標の進捗確認と、2022年の目標設定をしていきます。

1.時代や媒体を問わず、なるべく多くの作品に触れて感想を残す。

コンスタントに作品には触れられたし、感想はおそらくほぼ残したはずなのでこれは達成かな。アニメの過去作発掘が甘かったかもしれない。

2.年末まで1年間、飽きずに一定のペースを保ってQMAを続ける。

8月で半休止状態だったのでこれは未達。ちょっと今の環境で上を目指すビジョンが見えなくなってしまった。

3.引き続き後輩と連携し、新人の指導をしつつ時間外労働削減を目指す。

前段は達成といっていいし、後段は…若干サビ残が増えた気もするけど時間外自体は少なかったのでまあ達成かな。

4.短時間でも継続的に運動をし、健康づくりに努める。

間食を減らしたり、リングフィットを導入したりと、色々ゆるくやった結果体重も落とせたので、これも達成。


というわけで、4つのうち3つは達成。75%かな。クイズ以外は達成なので、2021年は実生活が充実していたということになるのだろうか。さて、2022年の目標ですが、少し細かく


1.アニメ:20作/クール以上視聴
2.映画:4作/月以上視聴
3.読書:1冊/月以上読破
4.QMA:辞めない(月に1日はプレーする)
5.リングフィット:100日以上プレー
6.イベント:現地に行くべきだと判断したものはちゃんと現地鑑賞する(取捨選択する)
7.何か1つ資格を取る
8.家計簿をつける
9.仕事が忙しくてもめげない
10.2日に1回以上のペース(183回以上)でブログを更新する


くらいで、キリよく10個。あと、今後の人生設計と真面目に向き合うこと。というわけで、2022年もよろしくお願いいたします。