適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

人間ドック リベンジ

今日は人間ドックでした。胃カメラ経口にしたけど昨年の経鼻よりキツかったかもしれない…。痛みに弱いのでまだ喉が痛いし、吐き気で涙ボロボロだし。運動継続して来年は止めようかな(
ひとまず昨年怪しい数値だったBMI体脂肪率基準範囲内まで落とせたので、あとは血糖値かな。この1年で食べすぎだった間食の量を減らしたし、これも正常値になっててほしいけど。
今月はドック終わるまでスナック菓子禁止にして、スーパーで一袋200円で買った小さな紅はるかを自動調理器で蒸して1本ずつ食べていたのですが、久しぶりに今日はお菓子を解禁しました。
蒸し芋とか、子供の頃は実家でおやつとして出てきても特に嬉しいものでもなかったけど、こんな美味しかったんだな…。炊飯器より自動調理器でやるほうが上手くできる気がする。


午後からは暇になったのでショッピングモールをうろついて、図書館に寄って帰宅。住めば都ではないけれど、これくらいの平穏な暮らしを続けられれば自分は案外満足なのかもしれない。
ついでに時間あるし証券の値動きでも見るかー、と思って開いたら暴落で爆損してて気持ちが萎えました。資産がn万円減っても実生活には影響ないとはいえ悲しい。しばらく下がるのかな?


…さて、このために一応年始から目標の3日に1回以上のペースでリングフィットを続けてきたけど、今日からどうしようかな。どうせ繁忙期に放置する未来は見えるからしばらくやるか…。
少しずつしかやらないからか全然ストーリーが進まないのですが、お話の展開的にそろそろあと2、3ステージでクリア?な気がするので、そこまではペース上げてやっていこうかな。
年末年始に友人に「定量的な目標は定期的に進捗を振り返れば良いのでは」と言われたのですが、ブログのネタにもなりそうなので、ひとまず31日に定量的な目標の進捗確認をしようと思います。