適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2021年度冬クールアニメ新番組2

もう新番組どころか2月だけど、割と視聴が滞りがちなので気分はまだクール始め。

オリエント

こういう王道アクションを観られる年齢層ではなくなってきている。大高忍原作のアニメで完走したのが一番しょうもないすももももももだけというアレ。

ニンジャラ

テレ東のドアサ。元はSwitchのゲームらしい。そういえば武器がガムって四択で見た気がするな。

フットサルボーイズ!!!!!

ディオメディアでサッカーって大丈夫?と思ったら、案の定…。というか『クラマー』でも思ったけど、サッカーアニメって難しいですよね。

佐々木と宮野

ボーイズラブもの…なのかな?宮野みたいな可愛い系腐男子、どうにも受け付けない。明らかにターゲットではないので触れないのが吉でしょう。

プリンセスコネクト!Re:Dive Season2

毒にも薬にもならないアニメだけど、シリアス展開はマジでいらない。たまに流れてくる絵で名前だけは知っているなかよし部、こんな声だったのか!

錆喰いビスコ

ゼロ年代に囚われたオタクなので『砂ぼうず』やん!と思ってしまった。『ドロヘドロ』っぽさもあるし、どちらにしてもこれは期待できそう。

天才王子の赤字国家再生術

同じクールに『現実主義勇者の王国再建記』が放送してるの、紛らわしすぎない?観てもよさそうな気はしたけど、あまり数が増えると時間が足りない。

異世界美少女受肉おじさんと

異世界転生だけどギャグに寄せているのでまだ観られる。年始に友人に会った時に勧められたのもあるし、これは視聴継続しようかな。

殺し愛

こういう女性向けアニメは嫌いじゃないけど、やはり今期は地味に視聴数が多いので…。『殺×愛』ってラノベあったよなー、と思って調べたら15年以上前だった…。

ありふれた職業で世界最強 2nd season

ヒロインに囲まれてイキるハジメくん、懐かしい…。と思ってたら何かピンチになってたけど。あと「マグマの水位」は日本語としておかしくない?

あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~

2分しかないけど結構クセになる面白さ。これ、Twitterでたまに流れてくる漫画ですね。今期は(も?)悠木碧の演技の振れ幅すごいな。

リーマンズクラブ

男子マイナースポーツモノは大体そこそこ面白いの法則。しかもダブルスならバディものでもあるし期待できそう。でもエンディング曲は合ってない気がする…。


こんな感じかな。チェックした33作品の中から早急に取捨選択していかねば。この中だと『錆喰いビスコ』『リーマンズクラブ』は結構面白そうな感じですね。