適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

リングフィット アドベンチャー

f:id:kaitopoketto:20220220150944j:plain



買ったのは去年ですが、ようやくクリアしました。3日に1回ペースでやるつもりだったけど、先週は山登り後の筋肉痛が取れずに休んでたので、ちょっと空いてしまったな。
感想としては、そろそろクリアできるやろ…という感触の1.5倍くらいステージ数があったので途中で飽きましたね( 15ステージくらいのつもりでプレーしてたので。


体重は始めた当初に一気に5キロくらい落ちて、その後一度やらなくなって3キロくらい戻って、またやり始めたら1キロくらい落ちました。
ただ、体脂肪が減って筋肉が増えて重くなった分もありそうだし、今も標準体重くらいなので、これくらいを維持していければ十分かな。


さっさとクリアしたかったので、終盤は楽なフィットスキルばっかり選んでいたこともあり、そこまで体に負担はかかっていないような気もする。本末転倒。
それでも1年前よりは腹筋は大分鍛えられたと思うし、太腿も腕も筋肉がついてきたようには思いますね。運動不足の解消には丁度良いゲームだった。
腕の筋肉がないので、赤スキルを使うステージは総じて辛かったですね。あとショボいスキル縛りでクリアする終盤のステージも結構辛かった。ラスボスは第1形態の最後で体力尽きたし(


依頼とかは結構スルーしてるので、まだまだやりようはありそう。明日からも適度に続けていく予定です。
ただ、経験値2倍のスープはもう少し簡単に作れるようにしてほしかったな…。スイングゲート周回が虚無すぎる。白ごまとバナナはショップで買えるのに…。