適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

斎藤千和さんお誕生日おめでとうございます

去年は千和クラスタのツイート見るまで忘れてたらしい(もはやそのことすら覚えてない)けど、今年は偶然覚えているタイプの年だった。というわけで、おめでとうございます。


この1年で千和さんの声を聴いたのは、アニメだと『かぎなど』『鬼滅』『ありふれ』くらいか。全部端役だったし、出演されている作品をことごとく観ていなかったな…。
ただ、『ARIA The BENEDIZIONE』を観られただけでも、それを補って余りあるくらいだからいいか。オタク向け深夜アニメのヒロインとかやる年齢でもないですからね。


1年前のブログを読んだら「久しぶりに実際のお姿を拝見できるのが楽しみ」って書いてたけど、実際、あの頃と変わらない軽妙なトークが聞けて嬉しかったんですよね。
いつの間にか3児の母になっていて時代の流れを感じるけど、また何かインパクトのある演技が聴ければいいなと。喋りが聞ける場があればもっといいんだけどな…。


話が逸れますが、舞台挨拶で司会をされていた檜山沙耶さん、当時は「誰やねんこの人…」って思ってたんですが、『ARIA』好きのオタクキャスターであることを最近知りました。
好きを仕事にしてるからあの時妙にテンション高かったのか…。Wikipediaの記事がアイドル声優並みにエピソード羅列系で笑いました。結構コアなファンがいるみたいですね。