適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Chromecast with Google TVを買った話

先月、友人の家に泊まった際、友人がChromecast with Google TVを使っていて、導入を勧められました。
その時は「機会があったら調べよう」くらいだったのですが、ゴールデンウィークに普段使っている第1世代のChromecastが突然Wi-Fiに接続できなくなってしまって。
色々と再起動したり繋ぎ直したりしてなんとか直ったのですが、これを機にChromecast with Google TVの導入を真剣に検討した結果、購入することにしました。



大手通販サイトではどこも大体7,000円で販売されていたのですが、グーグルストアではセール中で4,980円になっていました。
約3割引はかなり安いな、と思って注文したものが届いたので、早速色々設定をし、自室のテレビにこんな感じでキャストできました。



「dアニメストア」「アマゾンプライム」「Youtube」「NETFLIX」「TVer」「ABEMA」と、普段使う動画配信アプリにここから全てアクセス可能。
今までは各アプリをいちいち開いてから連携ボタンを押していたのが、一気に楽になりました。いや、今まででも十分楽だなと思っていたのですが、それ以上。
これからはここをターミナルにして、dアニメで『であいもん』、アマプラで『リケ恋』、Youtubeで『ニジガク』のリアルタイム配信、ネトフリで『タイバニ2』、
TVerで『恋は世界征服のあとで』、ABEMAで『かぐや様は告らせたい』を観る、みたいなことも簡単にできてしまう。今期は観たい作品の配信元がバラバラなんですよね。


そんなわけで、2022年で一番良い買い物をしたで賞にノミネートしました。複数の配信サービスをテレビで観る人には強く勧めたい。値段分以上の価値があると思います。