適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

早見沙織 Hayami Saori BIRTHDAYEVENT 2022 ROOM

はやみんのイベントは去年の誕生日配信以来かも?最近個人的にかなりご無沙汰だった気がする。今更だけど誕生日おめでとうございます。
アニメでは自分が観てる中でも今期3、4作品に出演されてるはずなのですが、現地ライブがなさすぎてそろそろ欠乏症になりつつある。


1部はゲストに下野紘さん、2部は高橋李依さんを招いて、メール紹介やオフショット紹介があり、そしてライブコーナー。
メール紹介、10代女子からのものがかなり多かったのが印象的でした。今の学生にも人気ある上に女性人気もあるんですね。
でも「カラオケの十八番」というテーマのメール、同世代なんだろうなあと思うものが多くてちょっと安心。自分はカラオケとか全然行かないから十八番とかないですけど。
若くても古い曲にアクセスできるようになってるから昭和の名曲を好きになるというのは結構共感できました。自分が最近の曲を知らなさ過ぎるだけでもある。
アップテンポな中に寂しさを感じる『Jewelry』が好き、というメールには共感しかなかった。正にそれなんですよね。でも『バナナチョモランマの乱』が好きな10代女子はナニモンだよ。

1.Let me hear
2.Garden
3.透明シンガー
4.香水(カバー)
5.光るとき(カバー)
6.Guide
7.Curtain
8.Awake


1.yoso
2.瀬戸際
3.透明シンガー
4.喜劇(カバー)
5.元気を出して(カバー)
6.Guide
7.星になって
8.Awake


ライブコーナー、アコースティックアレンジが良すぎましたね…。下野さんも仰ってたけど、これでアルバム出せるだろ。
ゲストで言えば、高橋李依さんをこういうイベントで見たの初めてだったんですが、こんなテンション高いキャラだったんだ、という驚きがありました。
はやみんのライブコーナーはいつも未音源化の曲が出てくるせいで、聴いててもあまりピンとこないのも贅沢な悩み。新曲もまた買わないとなあ。
メッセージ、いろいろな人から来てたけど、まさか竹内まりやさんからのメッセージがあるとは。竹内まりやさんに絶賛されるはやみんの凄さを改めて実感。


そんなわけで、3時間はやみんを堪能したわけですが、現地ライブに最後に参加してから2年半も経っていることもあるし、今年こそはまたツアーやってほしいですね。
新曲はどんどん発表されていきそうだし、タイミングはいくらでもありそうなので期待したい。1年後もまたオンラインライブとかになったら干上がってしまう…。