適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ASMRボイスドラマ アマガミ Vol.1 桜井梨穂子編


令和に『アマガミ』かよ、とは思ったものの、梨穂子なら買うしかないよなー、と思いながら様子見したまま先月まで忘れていたという。
紗江編が発売されるのを知って、そういえば…と思い出したわけです。七咲と絢辻さんがまだ出てないのは商売上手だな。…あ、薫もまだでしたね。


ASMRとは銘打っているものの、添い寝とかマッサージとか耳かきとかみたいなメジャーなASMR要素はなく、ボイスドラマの要素がメインという感じ。
最近はあまりメジャーではないけど、一昔前に流行っていた(?)ドラマCDを想像するのがイメージとしては近いように思います。


主人公が「あなた」ではなく「橘純一」であることには賛否両論あるみたいですが、個人的には2人で幸せになってほしい派なので問題はないかなと。
原作のBGMが使われているところもあるので、懐かしさは十分に感じられるし、夫婦漫才のようなやりとりもポイントが高い。こんな子となら結婚したいですよね。


…というわけで、『アマガミ』が好きだった人は買っても後悔しないかと。一人称が「あなた」ではないところを受け入れられる人に限り、ですが。
世代だった身からすると、やっぱり新谷良子さんの声はヒロインボイスだなあ、と感じますね。令和でも結局、「梨穂子はかわいいなあ!」ということで。