適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

カラダファクトリーに通った話

7月頃から、慢性的な腰痛に悩まされており、日々の生活に若干の支障が出るようになっていました。
後輩が最近整骨院に通っていると知り、自分も試してみるか、と思って近所の整体に通うことに。


2ヶ月ほど、骨盤調整とマッサージをしてもらって、今では大分体が楽になりました。
どうやら、座っている時、無意識に後ろに体重を預けていたことで腰に負担がかかり、猫背になっていたらしい。気づかなかったな…。


正直、結構な値段がしたのですが(2ヶ月通って数万円の出費)、やっぱり自分の体に関することをケチると、日常生活全てにデバフがかかるので、通ってよかったです。
普段から姿勢が悪くならないように意識するクセもついたし、自分みたいに普段から姿勢が悪くて猫背になっている人は一度整骨院なり整体なりに行ってみる価値はあるかと。