適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2022年・目標進捗(8月累計)

kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com
kaitopoketto.hatenablog.com


元日に立てた目標のうち、定量的な(月単位の目標を立てた)ものに対して、達成できているか否かをメモとして残していこう、という試み。

目標 当月進捗 累計進捗 累計計画 達成状況
映画:4作/月以上視聴 2作品 32作品 32作品
読書:1冊/月以上読破 2冊 18冊 8冊
リングフィット:100日以上プレー 7日 110日 68日
ブログ:2日に1回以上更新 17回 118回 122回
QMA:月に1日はプレーする 1日

(◎:当月・累計ともに達成、〇:累計のみ達成、△:当月のみ達成、×:当月・累計とも未達)


単月の目標は映画、運動が未達であとは達成。観るアニメが多すぎて他のことができていない現状で、バランスが悪いのでちょっと観る作品絞ろうかな。やはり3作品/日くらいがちょうどいい。
運動は帰省したのと、ワクチンを接種した週はほぼ休んで、それから惰性でやらなくなってしまった感じ。帰省で数キロ太ったので、来月は運動を頑張ろうと思います。
スマートバンドを買ったきっかけであった「3ヶ月間、1日平均6キロ歩く」は無事達成できたので、もらえるであろうAmazonギフト券1000円は飲み物を買う足しにしようかと。


…とまあ、ダラダラしてしまった1ヶ月ではありましたが、旅行にも行けたし、幼馴染や姪にも会えたし、満足度は結構高かったですね。1人で在宅でもまあ楽しめるけど、それだけはね…。
その分支出もとんでもなく多くて、先払いしたものを含めるとそもそも収入より多く、かなりの赤字。まあ、使う時は使う、がモットーなので気にしてませんが。貯金はいつでもできるので。


既に10月、11月と関東に行く予定があり、出費もかさみそうなので、9月は大人しくしておくつもりです。基本は在宅しながら、ダラけすぎないようにしたい。
というわけで、9月の目標は「節制」と「節約」ということで。あと、大分ご無沙汰してる映画鑑賞も再開したいかな。ぼちぼち頑張っていきましょう。