適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

川越観光

川越の友人宅に泊まらせてもらい、まずは昼前に友人の車で「中華そば 四つ葉」へ。



王道の醤油ラーメンだったけど美味しかった。家系とかまぜそばとか変化球も好きだけど、こういう王道の味は落ち着くなあ。ごちそうさまでした。


食べた後は川越観光をしようということでそのまま車で川越まで行ったのですが、予想以上に川越に人が多すぎて、車を停める場所が全くない。
一時間弱ぐるぐると彷徨った挙げ句、一度車を置いて、電車で再び川越に行くという結論に達しました。川越のポテンシャルをナメていた。



川越氷川神社、特に何があるわけでもないのに結構な人出でした。関西に帰れますように、とお願いしてみたけど、聞き入れてもらえるのだろうか…。



それからは近所の「メル珈琲」でアイスコーヒーとチーズケーキ。積もる話を色々としました。なかなかこういう重めの話をする機会がなかったのでありがたかった。
会計の時に客がプリキュアとかの話をしているのが聞こえてきたけど、どうやら声優さん行きつけの喫茶店らしいですね。オタク共がよ…。



雨の中、閉まるギリギリで川越城の本丸にも行き、夜は鉄板焼。お金は一気に吹っ飛んでしまったけど、楽しい2日間でした。