適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

上田麗奈「Atrium」


上田さんのミニアルバムが出ていたので、残り数日で無料期間が切れるYouTubePremiumで聴いてみることに。
1曲目から前作のアルバムと全く雰囲気が違っていて「あれ、こんな雰囲気だったっけ?」と戸惑いましたが、今作のテーマは「肯定」らしい。なるほどなー。
今までの上田麗奈っぽさを一番感じたのは『アンダンテ』、良いなと思ったのは最後の『とっておきの便箋』かな。識者によるとこれがリード曲らしいですが。


natalie.mu


音楽ナタリーのインタビューが詳しくて読み応えがありました。何気なく読み進めてたら、突然役者仲間の黒沢ともよさんに言及されててちょっと笑ってしまったけど。
アーティスト活動をしている声優は数多いけれど、自分の知る限り歌の巧拙以上に独特な世界観を持っている稀有な人だと思うので、これからも音楽活動続けてほしいなあ。