適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

野菜売り場の歩き方

流石に読書カテゴリに入れるのは違うだろうということで雑記。フォローしているスーパー青果担当職員の人が出している野菜の選び方の本。気になったので外出ついでに買ってきました。
自炊中心の生活になって、野菜を買う頻度が増えたので、野菜選びのポイントを色々知ることができて興味深い。普段買わない野菜も結構あるので、旬になったら買ってみるのも面白そう。
バナナは房からバラして保存したほうが劣化しにくいとか、普段買っている野菜・果物ですぐに使える知識が結構載っていたので、実践するのも楽しい。


買い物メモを作ってから行くと無駄遣いしにくい、みたいな豆知識も書いてあったけど、買い忘れが嫌なので自分もいつもグーグルの買い物リストにリストアップしてから行ってますね。
都会に住んでたらそこまで自炊しなくても大丈夫なんだろうな…とは思いますが、現状ではやっぱり基本は自炊で、遊びに行くときだけ豪華な食事、が最適解なんだよな。