適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

高田憂希北九州凱旋イベント「帰ってきたっちゃねー!」vol.15


3年ぶりの北九州ポップカルチャーフェスティバル、指定席の抽選が無料で、当たったので遊びに行ってきました。
ワクチン接種の翌日だったのを失念していたので、発熱したらやめようと思っていたのですが、全然たいしたことなく。無症状なだけで感染してたかも?


KPFのステージの一部ということで、時間は1時間。ゲストは藤田茜さん。リアルで見たのは初めてですね。宣材写真が若すぎて誰やねん状態。
MCはメガモッツの2人だったのですが、特別ゲストでじょーじさんが出てきてめっちゃ盛り上がってしまった。初見の人は誰だよ状態だったと思いますが。


コーナーはプロフィールトークとゲームコーナーの2つ。藤田さん、芯が強そうでサバサバした喋り方で、かつて(今も?)藤田さんファンだった知人の気持ちがちょっと分かったかも。
ゲームコーナーではめっちゃポンコツだったのが面白かったけど、そもそもメガモッツの池内さん、いつもゲーム強いからな…。カタカナーシのセンスありすぎだろ。
藤田さんが勧めてたチョコレート、帰りに買うか?と思って調べてみたら一粒で500円とかする高級商品で断念。チョコ一粒で自分の数日分の昼食代がペイできてしまう…。


なんだかんだでことあるごとに参加していますが、凱旋は茶番トークイベントに興味が薄い自分でも楽しめる良イベントだと思います。次回も機会があれば参加したい。
イベント後は適当にブースを回ってから昼食へ。邪神ちゃんブース、声優さんとか来てたみたいだし、タイミング合えばいてもよかったんだけどな…。10周年なの意外すぎるな。