適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

人生が好転する100の言葉


はっきり言って、2ちゃんねるを閲覧していた世代だからか、ひろゆきが知識人枠なのってかなり違和感があるんですよね。
無料なら何言っているかくらいは聞いてみるか、ということで、ウォーキングのお供にしてみました。


意外に思ったのは、少なからず自分の信条と合致するところもあるなあ、ということ。
他人との比較合戦から降りる、というのは、大学生の頃には既にたどり着いたマインドだったけど、自己啓発書だとこの手の記述多いですよね。
肩肘を張りすぎないで生きるほうが結果的に幸せになれるのはその通りだと思うので、このマインドは忘れないようにしていきたい。


半面、動画は早送りで観ろとか、遅刻を咎めるやつとは付き合うなとか、たまに同意できない極論?が混ざってるのはご愛敬。
真実が多分に含まれているだけに、たまに入っている極端な主張が気になるので、これを子供とかが信奉してしまうのは危うい気もするw