適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ロマンティック・キラー ★★★★★★★★☆☆


彼氏のいない生活を満喫する杏子の前に現れたのは、どうしても杏子に恋愛させたい小さな魔法使い。
恋なんてしたくない杏子に、少女漫画のような展開を次々と仕掛けてきて...。


ネトフリアニメって、公式ページすら会員じゃないと観られないのがちょっとなあ。話題になりようがないというか。
引用した通り、恋愛に興味がなく、猫とチョコとゲームが好きな主人公の杏子に、魔法使いがイケメンを次々差し向けて恋愛させようとする、というお話。


杏子、陰キャダサオタクなのかと思いきや、面倒見が良く、正義感が強い。人としての魅力に惹かれてどんどんイケメンが寄ってくる…という構図。
以前ヒットした『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』とかなりエッセンスが似ているので、『はめふら』が好きな人なら楽しめるかと。


恋愛に興味ない系イケメンが次第に杏子に惹かれていくメインストーリーはそこそこ面白かったし、後半、統合失調症のストーカー女が出てきてからも急展開でしたね。
挨拶されただけなのに、付き合ってると勘違いして延々付きまとってくるガチの統失。地上波アニメではあまりこのレベルは観たことなかったかも。普通に怖いわ。


サブヒロインで杏子の親友・咲姫ちゃんのエピソードも良かったですね。美人すぎても恋愛脳が無限に言い寄ってきたり陰口叩かれて大変らしい。持つものも苦労している。
そういう子ほど内面を見てくれる相手に惹かれる…というよくある話と、人格者の杏子が噛み合う過去編はなかなか。「チンコ何センチ?(CV:石見舞菜香)」は笑いましたが。


地上波で放送すればそれなりに話題にはなっただろうな、くらいの作品でした。ネトフリアニメ、及第点よりはちょい上、くらいの作品がとても多い。
エンディングが結構面白い曲だけど、「続きが気になってスキップできませんよねー!?」ってセリフの部分で、ネトフリが自動で次のエピソードにスキップしてくるのは狙ってるのかな?