適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

魔法少女まどか★マギカ キュゥべえがハチの巣になったと思ったらやっぱり復活するのかwさやかちゃんのソウルジェムが割れてたけどあれは流石に死んだんじゃね? IS〈インフィニット・ストラトス〉 ラウラがデレたところで今更どうとも思いませんよもう…それ…

昼から伊原さんあほーどりさん雛苺さんが来ました。主に自分のバカテスBlu-rayを見る会になってたけどまあいいや( 何度見ても1話のクオリティの高さにはびっくりしますね そして同級生と喋るという機会も春休みにはなかなかないわけで…特に高校の同級生とな…

購入物

さよなら絶望先生(24) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 125回この商品を含むブログ (52件) を見る

昼過ぎまで寝てから起きて妹が受験中に溜めてたジャニーズ系の番組の消化をしてるのを見ながら時間つぶしてバイトに行きました。デジタル化とか仕事減るからやめたげてよお! それからは…何してたんだっけ?( 友人に理想値のポケモンをあげたくらいしか記憶…

劇場版 マクロスF 恋離飛翼 〜サヨナラノツバサ〜 ★★★★★★★★☆☆

数日前にいけちょさんが行くとか日記に書いてたので便乗することにしました。二日連続6時起きはキツかった…この二日で合わせて6時間くらいしか寝てないとか;; 開館5分後くらいに着いたんですがものすごい人で初回にはギリギリ間に合わずに次の回からになっ…

購入物

友達の唄アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/02/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 50回この商品を含むブログ (40件) を見る

京大の英語と数学でネットの掲示板に答えを聞くという斬新なカンニングがあったらしいですね。試験監督も割と見回ってるはずなのによく書き込む暇あったな… 妹は英語の途中でお腹が痛くなって集中できなかった分根性で理科を頑張ったらしいです。数学は完答…

jubeat

あほーどりさんと店内対戦を何回かやったけど自己ベストを更新したのは隅田川夏恋歌が870000くらいとれたくらいかな?苦手な曲なので終了後にスコアを見てびっくりしました あとはなにかまた新曲が出たので次はやろうと思います。同じシャツばっかり編んでた…

QMA7

今日は200円3クレのところで2セットトーナメントをやりました。ドラゴン組だったにもかかわらず予選落ちは1回だけだし決勝に二回残ったし上々かな?武器の精度は残念でしたが 気の向くままに回してるせいでいわゆる典型問を落とすのが残念ですね…まあ仕方な…

ポケモン

フリーで1戦やって勝ってあほーどりさんとも1戦やって勝てました。眼鏡りゅうせいぐんの急所でポリゴン2が一発でお亡くなりになった時は絶対負けたと思ったけど安定行動でなんとか… 今はりゅうせいぐんでやられてもそれを起点にして戦況を引っ繰り返せるのが…

入試

まどかマギカを見てからダラダラ明日の用意をしてたら結局寝たのは3時で起きたのは6時…正直眠かったですがまあ行きの電車内でちょっと寝たのでなんとか… 予想はしてたけど案の定受験生と間違われまくって色々勧誘されました。まあ全部無視しましたけど( 無事…

28日はうちに来てもいいそうです>あほーどりさん伊原さん雛苺さん 28日に家にいるのかどうか聞いてみたところ 「28日から学校に行って後期の勉強するから大丈夫だよ」とのことでした。…こんな発想が出てくるとか本当に血のつながった兄妹なのだろうか(

アニメ

起きてからは基本ダラダラしながら昨日の夜中から見てた苺ましまろを最後まで見てました。やっぱりこれ面白いですよね。日常系アニメではトップクラスだと思います ちなみに個人的に日常系アニメをランク付けすれば苺ましまろ>あずまんが大王>けいおん!!…

今日は何度寝したかわからないくらい寝ました。高校時代の担任に説教される夢をみたのだけは覚えてます( 一応説教されるべきだという自覚はあるみたいです 明日は遂に国公立大学の入試ですね!受験する皆さんは頑張ってください。二日間ある人は自分みたいに…

アニメ

Rio Rainbow Gate! リナがラスボスだったのか!な、なんだってー!…なんかもう心底どうでもいい気がしてきました( ストーリーは今期最低クラスですよね…そんなものを求めてる時点でズレてますけどw 君に届け 2ND SEASON かつてない修羅場…銀河美少年は応援…

購入物

まりあほりっく Blu-ray BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/02/23メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見るOVA『バカとテストと召喚獣 ?祭?』上巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー…

ポケモン

高校の同級生が最近ポケモンやってるというので対戦してみたけど普通に負けました。プレイングも選出もひどかった…なんであそこで奴を捨てたかなぁ( 最近暇すぎてポケモンに回帰してますね。まあ多分そのうち飽きるはずです( 実際全然勝てないのでモチベーシ…

28日に伊原さんがバカテスのBlu-rayを見にうちに来るらしい…まりほりかましまろでも見るのかと思ってただけにちょっと意外( まあ自分は何度見ても楽しめるからいいですけど というかBlu-rayは部屋でしか再生できないからパソコンで見ることになるけどそれで…

アニメ

昨日書き忘れてましたが名塚佳織さんご結婚おめでとうございます。これからもその裏表のない素敵な演技で頑張ってほしいです><

ポケモン

種族値は正義を実践すべく600族を3体入れてレートに潜って種族値の暴力で蹂躙してました( レートも1750超えたし上々かな?大体4回に3回くらいは勝てる感じですかね

昼まで寝て昼飯を食べてダラダラして夕飯を食べてダラダラして…と、びっくりするくらい怠惰な一日を過ごしてました。まあ自分にはよくあることですが 成り行きでマクロスFの映画を公開初日に観に行くことになったのでチケットを買いに行きたいのですが、そも…

jubeat

やっとGood-bye Charonで930000を超えてライバルスコアを抜いたよ!…さて、そろそろレベル8を全部Sにしていきましょうかね。レベル9もぼちぼちやってますが

QMA7

その後部長と二人でやってきました。流石白金賢者様がいるとドラゴン組も怖くないですね!宝石を蹴散らして普通に優勝してしまいました。恐るべし…

ポケモン

自分にはスイクンを上手く扱える気がしない…なんか受けてからの展開のさせ方がわからないまま起点にされてだるいです( ブルンゲルでいいか… …と、深夜にスイクンVSハピナスのタイマンになってどくどくだけで無理やり突破した人が言ってみたり( 疲れたからポ…

リコーダー同好会

新刊に備えてビラを貼り直してました。一応このビラは自分が入るきっかけになったものだし何かしら効果はあるはず…今は競争率が低くて貼りやすかったです その後は新歓の演奏の練習をしてました。割とテンポの速い曲だったので一回試しに合わせられたのは良…

お兄ちゃん(ry のせいで京都線で横に座っている女の人の黒パンストに一瞬目が行ってしまった…それにしても嫌な影響の受け方だなぁ(

アニメ

テガミバチ REVERSE ラグの悪意のないウザさと人の良さはコナーには効果抜群だなとか思いながら見てました。サニーにもちょっと心が残ってたのはイイハナシダナー そして安定のゲボマズスープw バトルスピリッツ ブレイヴ 流れで見てたらべるぜバブを見逃し…

魔法先生ネギま!(33)

CD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(33) (講談社キャラクターズA)作者:赤松 健メディア: コミックドラマCDを買ったらおまけで漫画がついてきました。最近のおまけは凝ってますね!ザジとか今まで存在理由すら微妙なキャラクターだったのにいきなり魔族だと…

ポケモン

受けポケばかりのパーティの使い回しにも飽きたので高種族値で固めてパーティを組んでレーティングをやってみたら4勝1敗3切断でした。切断厨ェ… ナットレイ無双されまくって萎えてたんですが、よく見たらナットレイを倒せるポケモンがパーティに1匹しかいま…

意味もなくダラダラと30時間くらい起きてから昼寝してその後夜の8時くらいまで寝て今に至ります。明日はサークルあるのでちょうど生活リズムが戻りそうw …あ、今日はけいおん!のライブだったみたいですね。参加した皆さんはお疲れ様でした。…って多分ここ…