適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

侵略!イカ娘 第9話 「ピンポンダッシュしなイカ?」「メイクしなイカ?」「秘密兵器じゃなイカ?」

ピンポンダッシュは別に関係なかったような気がしますが、どの話も割と面白かったです。普通の新キャラが出てくると安心するなぁ… 千鶴さんの「イカ娘ちゃんは若いんだからメイクしなくても」みたいなセリフがすごくリアルに聞こえました。そして次回はまさ…

おとめ妖怪 ざくろ 第9話 さち、恋々と

花楯さんはやっぱり蜘蛛と繋がっていたのでした。な、なんだってー…ってまあ順当な展開なのではないでしょうか( お手本のようにテンポのいい展開と構成ですよね こっくりさんを持ち出すまでもなく恋愛要素満載のこの作品ですが、あえてこっくりさんでひっか…

QMA7

今日も300円で6回分やりました。3000点台が1回、4000点台が2回、5000点台が3回だったかな?今日の最高記録は1回目にやった5321点ですかね。ギリギリ全国二桁でした いつも通り楽しい問題は即答せずにいちいち撮ってるのでまだ伸びるはず…「竹原市の一日市長…

学校

あほーどり邸に泊まって一応寝坊はせずに起きられたんですが、ダラダラしてたらいつの間にか授業開始時刻になってました( これがスタンド能力か… どうせ間に合わないならいいやという結論に至って、遊びに行ったり昼を食べに行ったりしてゆっくり過ごしてか…

QMA7

さて、いよいよ声優検定ですね!同じサークルのQMA廃人に100円2クレの店の場所を聞いて、授業とサークルの間のわずかな時間を見つけてあほーどりさんと行ってきました 300円(6回)やって3000点台が4回、4000点台が2回くらいだったかな?一年前の声優検定の使…

リコーダー同好会

週末の演奏会の曲をひたすら合奏しました。音がかすれるのはどうしようもないのでもう新しいリコーダーを買いに行ったほうがいいのかも… パンフレットはものすごい勢いで校正されたので水曜に持って帰って頑張って直すことにします。自分が全角英数が嫌いな…

学校

民法と刑法は軽く流してドイツ語は課題の提出の締め切りと壮絶な追いかけっこに興じてました。これ本当に出席して課題さえ出せば出来が悪くても通るのかな?( ギリギリの時間に行ったら二週間前に後輪のパンクを直した自転車の前輪がまたパンクしてて萎えま…

STAR DRIVER 輝きのタクト 第9話 そんなミズノの初恋

見たアニメの感想を全部書くと大変だけど何も書かないとネタに困る…つまり、絞って書けばいいんですよね。5年目にしてやっとこの考えに至るって今までどれだけ暇人だったんだ( いや、今もか

購入物

ぱにぽに 15 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 氷川へきる出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 61回この商品を含むブログ (31件) を見る4コマが半年で300冊から350冊に…古本を漁…

いつもより早くバイトが始まったので若干眠かったです。これで明日から始まる声優検定の資金は確保したはず…初日は無難に全国二桁でも目指しますかね。どうせすぐ抜かれますし 講師の人が休憩中に「生徒が授業中に漫画読んでたから没収したら、『女装少年』…

購入物

ふうらい姉妹 第1巻 (ビームコミックス)作者: 長崎ライチ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/11/15メディア: コミック購入: 10人 クリック: 167回この商品を含むブログ (59件) を見るぱにぽにが売ってなかったのに三条まで来てしまった腹いせに…

ポケモン

あにぜっとさんにシングルバトルを挑まれたのでこの前のパーティで対戦したら普通にボコボコにされました。ボルトロスにひっかき回されたのと要所の急所が痛すぎた… まあ自分の選出も相当ひどかったんですけどね!全然調整にならなくて申し訳ないです( まあ…

終電で帰ってきて、アニメ消化を放棄して1時に寝たら午前中に起きられました。土曜の午前中に起きるのってものすごく久しぶりかも…なんて健康なんだ! 起きてからは演奏会のパンフレットの編集作業をしてアニメを消化して今は冬コミに出す原稿を頑張ろうとし…

購入物

灼眼のシャナ 〈21〉 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 88回この商品を含むブログ (47件) を見るぱにぽに置いてないとかアニメイトは馬鹿なの?と…

REFLEC BEAT

空いてたので1クレやってきました。NORMALのじょいふるで480のA、Super Driverで375のB、HARDの七転八起☆至上主義!で486のA 知っている曲ならレベル7でもAは普通に取れたので、まあこんなものかな…?割とJubeatに近いのでモグラ叩きみたいな感覚でやっても…

リコーダー同好会

今日はリハーサルでした。色々と指摘されて改善点も見えたり改めて実感したり…土日は何とか休ませてもらえることになったのでしっかり風邪を治して月曜から毎日練習頑張りますw 全体的にリコーダーに水滴が溜まって音が掠れるのが一番困りますね…もう一本く…

学校

昨日寝落ちしたせいで朝からバクマン。のレビューを書く羽目に…「原作通りです」という6文字を原稿用紙二枚分まで膨らませた自分はよく頑張ったはず( 遅刻しながらも久しぶりに授業を受けました。民法を最後に受けたのが一週間前か( 学祭が終わったのにいつ…

やっぱりカゼガナオンナーイ(正体:芹沢茜)でした。今日は休んだけど明日はリハーサルがあるから治らなくても学校には行かないといけないんという…っべーなー 今日は演奏会のパンフレットを編集したりアニ同のレビューの原稿を書いたりしながら片手間にアニ…

カラオケ

夏休みに後輩の打ち上げに付き合いまくった副産物の半額チケットの期限が今月中だったので、赤シャツ君を誘って行ってきました。今日を逃すと行く暇ないので… 始めてフリータイムでJOYSOUNDを利用しましたが、曲目の偏りが半端ないですねwしかもPVとか本人…

昼からのバイトが8時間以上もあってものすごく疲れました。風邪で鼻水が止まらなくて辛かったです。まあ日給10000円ならいいか… アニメは数本消化してもまた溜まっていくからどうしようもない状況です。なんとか明日明後日で追いつきたいなぁ…カゼガナオンナ…

jubeat

EXTREMEの気分上々↑↑で952972のSS、ちょうどいいとこにいたいで939284のS、Sandstormで900230のS、ALBIDAで855350のA 帰りにふらっとラウンドワンに寄って1回だけやったら遂にALBIDAでAが取れました。ちょうどいいとこにいたいは友人がSS取ってるからやった…

リコーダー同好会

昼過ぎに友人から買ったけどまだ消化していなかった模擬店のチケットを消化してから行きました。友人の店の天使ちゃんの麻婆豆腐が辛すぎて泣いたw 演奏会が近いのでひたすら4時間くらい練習してました。かなりまずいと思ってた曲も割といい感じに仕上がっ…

木曜から友人の家に泊まったり学祭だったりでアニメが15本くらいたまってるとか絶望しか見えない(

購入物

ソーダ村のソーダさん。 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: 湖西晶出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/06/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (18件) を見る積んでた四コマの消化も順調に進んでます。これ…

第4回京大カップ シングルバトル

朝から知り合いの模擬店を回って朝食を済ませたり、友人を見かけて声をかけようとしたら彼女連れで諦めたりしながら昼前に着きました。今回は遅刻しなかったよ!

ひだまり4期決定か…ひだまり王が希望を一つかなえられる権利をこれに使ったなんてイイハナシダナー…ところで、5年間二期を待ってるぱにぽにはいつ(ry

その後

友人達と焼き肉を食べに行って、あほーどり邸に戻って明日のシングル大会で彼が使うポケモンの乱数調整と育成を手伝ってました。3匹もやらせるとかひどいでゲソ! 阪大の友人が来ていたのでポケモン対戦しましたが、ランダムの対戦数500越えとかすごすぎる……

第4回京大カップ ローテーションバトル

土曜日だというのを忘れてて適当に十三から電車に乗ったらものすごく混んでて疲れました。そうか、紅葉シーズンでもあるのか…

購入物

魔法先生ネギま!(32) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/11/17メディア: コミック購入: 13人 クリック: 154回この商品を含むブログ (45件) を見るさよなら絶望先生(23) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー…

jubeat

昨日やって、今日授業後にあほーどりさんと三条に行ってやって、更に練習後サークルの皆と夕食を食べてその後1回やりました。三日で7回…? 正直20曲以上も書くのはだるいので、ライバルスコアを更新できた曲だけスコア順に書くことにします。まあ既に抜かれ…