適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいバレー ★★★★★★★★☆☆

海月姫を見ようと思ったら始まるのが二日後で、勢いでAVにするかと思ったりしながらも結局間をとってこれにしました。いや別に間を取ってはないか… ところで、自分が死ぬほど運動ができないということはこのブログの10年来の読者*1はよく御存じかと思います…

超高速!参勤交代 ★★★★★★★★☆☆

一年前くらいに友人に勧められたのをふと思い出したので見てみました。どうせ足が痛くて動けないしこれくらいしかやることがない タイトルがこれだけ分かりやすい映画も珍しいですね。超高速で参勤交代をする話です( そこに敵の邪魔とか恋愛とか忠誠とかいろ…

一年ぶりに入院してました。そして退院しました。尿カテの世話にはもう絶対なりたくない… 例によって緊張して足を強張らせたまま麻酔をかけてもらってそのまま放置した結果右足が尋常じゃない筋肉痛状態でろくに動かせません まあ松葉杖さえあれば問題なく歩…

恋人たちの予感 ★★★★★★★★☆☆

「男女間の友情は成立するか?」という、まあ言ってみれば普遍的なテーマを扱ってる作品でした。ハリーとサリーを物語の中でで10年見ていくうちに愛着がわいてきますね 最初のハリーとか脳と下半身が直結してそうな感じで、あっ…みたいな感じでしたが、年を…

ローマの休日 ★★★★★★★★☆☆

ピンとくる恋愛映画を探す試みをしていながら王道を往くこれに触れないのは間違っていると常々感じていたのでようやく手を出しました もうこのレベルの知名度の作品になるとあらすじも全部知ってるっていう…まあ、それが作品を楽しむ上でマイナスに働くこと…

きみに読む物語 ★★★★★★★☆☆☆

ピンとくるラブコメ探しはまだまだ続く…というわけで今日はこれを見ました。タイトルだけは散々聞いたことあったけどこういう話だったのか… 初恋の男と裕福な婚約者を天秤にかけられるアリーは贅沢だなあ、とか思ってしまったので十分に感情移入できませんで…

猟奇的な彼女 ★★★★★★★★☆☆

とにかくチョン・ジヒョンが可愛い映画でした。可愛くない女優だったらただのキチガイとして一蹴されていたであろう行動でも可愛く思えてくる辺り女優のちからってすげー 若干途中で中だるみしましたが、見合い相手にキョヌが彼女について気を付けるところを…

天使にラブ・ソングを…2 ★★★★★★★★☆☆

前作に比べるとかなりおとなしめというか、終始優等生的な展開だったように思います。別に先の読めない展開を期待して見たわけではないんですが、それにしても 結構デロリスが子供たちに受け入れられるのが早かったですし、リタの件も割とあっさり解決してた…

天使にラブ・ソングを… ★★★★★★★★★☆

何の気なしに見始めたんですがかなり面白かったです。歌という特技一つで修道女たちの信頼を勝ち得ていき、やがては修道院長にも認められるようになる、という展開は カタルシスを感じられますし、ギャングとの駆け引きも楽しい…更に歌唱シーンも聞いてて楽…

ラブライブ!The School Idol Movie ★★★★★★★☆☆☆

劇場に行ってみたら中高生だらけでびっくりしました。周りは結構おっさんでも見てる人いるイメージだったのに…メインターゲットは中高生だったのか( だって今の中学一年生とか例えば涼宮ハルヒの憂鬱放送時幼稚園児ですからね。信じられねえ… まず、ストーリ…