適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストブログ・イン・ワカヤマ

明日は和歌山での最終出勤日。明日ネット回線を引きあげたらしばらくはインターネットの海から離れることになりそうです。ネット中毒だから普通に辛い… 荷造りも遅々として進みませんが、あとは衣類をたたんでまとめるくらいなので間に合うかなあ、と…。ギリ…

道化―櫛枝実乃梨の悲哀―

とらドラ! Complete Blu-rayBOX 【初回限定版】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2018/10/24メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る学園ものラノベアニメの名作『とらドラ!』のブルーレイボックスが届きました。よく考えたら発売日前日…

『やがて君になる』と分人主義

やがて君になる(1) (電撃コミックスNEXT)作者: 仲谷鳰出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2015/10/27メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見るやがて君になる(2) (電撃コミックスNEXT)作者: 仲谷鳰出版社/メーカー:…

第49回賢国杯

転勤前最後の思い出作りに、と引越準備もそこそこに弾丸参加することにしました。5時半に起きて新幹線。まあここ数年、東京に遊びに行く時はよくやってるのでそこまで…ですけどw 一応当たりそうな強いプレイヤーを想定して、行きの新幹線では芸エフェ、ス…

2018年秋クールアニメ新番組

例によって全然見られてない…以前にここ数年、事前チェックをろくにしなくなったから1話見て「こんなアニメあったのか!」みたいになるんですよね。まあそれはそれで楽しいんですけど あかねさす少女 1話で全く惹かれなかったのでそれっきり。とじみこみた…

送別会

QMA

急に来月から転勤することになったので、今日は和歌山のQMAプレイヤーが送別会を開いてくれました。 やわらかさん、あやさん、ワルモノさん、キリシマさん、いとうさん、シャノワさん、ネスさん…といつものメンバーがほぼ集まってくれて嬉しかったです。…

加太温泉

今日は家族で加太温泉に行きました。…と言っても電車で数駅なんですけどね。少し肌寒いくらいだったので、露天風呂が気持ち良かったです。いくらでも入っていられますね。昼はおさしみとかもずくとか水炊きとかあら炊きとか。あら炊きが美味しかったです。和…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! さよならアロハ

【メーカー特典あり】THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! さよならアロハ(ステッカー(ジャケット絵柄)付)アーティスト:歌:木村夏樹、十時愛梨、中野有香、藤本里奈、宮本フレデリカ発売日: 2018/10/10メディア: CDしんげき見てたらまゆが出てき…

関西杯アフター

打ち上げ後にぱんどLOVEDさんの家にお邪魔しました。来るのは3月以来かな?みんなでライブのブルーレイを見たり、カードゲームをしたり、ミニファミコンをやったり、と楽しかったです。ありがとうございました。 ドンキーコングが2周できなかったのが…

関西杯6

先月末で近所のゲームセンターが閉店になり、今月はクイズが出来ない状況。その上プライベートで色々あって見直しも全く進まず、かなりモチベーションが下がった状態で週末を迎えました。 …が、流石にこのまま惰性で出場するのは頑張って権利を取ったことを…

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ!1stシーズン Blu-ray BOX1発売日: 2014/11/05メディア: Blu-rayようやく4つ目で最初のクールが届きました。第5話「ラン!ランウェイ!」と6話「サインに夢中!」と7話「つぶやきにご用心」を一気に再生。幕張の時の記事に書いた通り、見ようと…

僕とオタクと高二病

「AとBとC」というフレーズだと何が有名なんですかね。「部屋とYシャツと私」とか「俺とお前と大五郎」とか?僕はオタクなので「バカとテストと召喚獣」かな~やっぱりw。島田美波ちゃんたそ~ はてなダイアリーでは分類してない冒頭の数行でもここでは…