適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

さて、いつものように今年一年を振り返ってみようと思います。いつも通り長いので別に見る必要はありません。では皆さん良いお年を…来年もよろしくお願いします

海月姫 第11話 ジェリーフィッシュ・オブ・ドリームス

ついに取り壊されるかと思ったらただの勘違いかよwそのままファッションショーに出てハッピーエンド…?いやいや、恋愛方面が投げっぱなしすぎるだろwせめてもう1話あれば( キャラクターがみんな負の方向に生き生きしてて見てて純粋に面白かったです。花澤…

屍鬼 第22話 蔡蒐話

制作サイドと原作者の狙い通りなのかもしれませんが、もう何が正しくて何が間違ってるのか…って状態ですね。寄る辺となる村が燃えてしまえば今までやってきたことってなんだったのかという… 一番よくわからなかったのは静信の行動ですけどね。まさか親父さん…

声優アワード

一般投票の期限が明日までだったのを思い出したので投票してきました 主演男優賞…保志総一朗 主演女優賞…豊崎愛生 助演男優賞…吉野裕行 助演女優賞…喜多村英梨 新人男優賞…浅沼晋太郎 新人女優賞…高垣彩陽 歌唱賞…スフィア パーソナリティ賞…日笠陽子 一応自…

今年は最後までバイトでした。金欠だから仕方ないけど一年の最後ぐらい家でゆっくりしたかったです><全部お金がないのが悪いんですよ… 去年や一昨年と違って今日の日記を書きためておくのを忘れていたのでこれを書くのに二時間くらいかかりました。来年は…

購入物

キミとおやすみ 1 (ジェッツコミックス)作者: まつもと剛志出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (12件) を見るはるみねーしょん2巻の通常版を買おうと思ったらゲーマーズには初回版し…

忘年会

高校の吹奏楽部の忘年会でした。西梅田とか迷うビジョンしか見えなかったので地理少年についていく安定でした^^無事に迷わず到着できてよかったです 忘年会といってもうちの学年は4分の3が京大生なので正直久しぶりに会った気がしないというか…( 東京組に…

バイト

教えてる子がついに40分でセンター古典を解ききってくれました。まあ多分正解率は落ちてるんでしょうけど…それでも間に合わないと話にならないですしね 二次の古文の過去問は九割くらい取れてたし多分この調子ならいけるはず…自分も試しに彼の半分の時間で解…

話数単位で選ぶ、2010年TVアニメ10選

はてなダイアリーのアニメ感想系のブログでちょっと流行っていたので日記のネタに使わせてもらうことにしました( ルール ・2010年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1話。 ・放送順(最速準拠)に掲載。順位…

今日のバイトはセンターの問題を解説した後に二次試験の問題を一緒に解くことになりました。初めて京都大学以外の問題をまともに時間計って解いたよ!…いやマジで( 難易度は最後の一問以外は劣化センターレベルでよゆうううううとか思ってたら一問間違えてて…

FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話 赤い約束

ラストで主人公自ら「俺たちの生活はこれからだ!」とか言うアニメは初めて見たかもwそこまで開き直られたらもう何も言えねぇ…孝平は何も解決しなかったが大丈夫か? まあ当人たちがあれで納得してるならそれでいいのかもしれませんけど…こんな終わり方にす…

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話 「ビッチガールズ」「ビッチガールズ2ビッチ」

ブリーフは結局勝ち組かよ…いきなりアルプスの少女になったと思ったら銃撃戦が始まったりそれすら演出だったりと忙しい最終回でした。実写の足が市長を踏みつぶしたのは吹いたw …で、まあひどいなりにまとまったかなと思ったらまさかのあのラストですよwこ…

それでも町は廻っている 第12話 それ町

原作読んでたから当然この話が最後に来るだろうとアニ同の会長さんとも話してて、事実その通りになったのに、それでも感動しました。…今までシャフトのアニメで感動したことあったっけ?( 歩鳥が下界を覗く場面は今までのコミカルさとは違ってシンプルだけど…

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話 ミルキィホームズの帰還

ミルキィホームズってトイズさえあればこんなに有能な集団だったのか!今までがダメダメすぎただけにこの変わりようはすごい…引き出物のお皿をちゃっかり活用してるのもすごいw アルセーヌVSシャロとかどこのジャンプ系バトル漫画だよみたいな感じでしたし…

アマガミSS 第25話 上崎裡沙編 シンジツ

これがスト子か…!今までのヒロイン全員のフラグを折っていくところが面白かったです。こうして見ると橘さんは変態紳士でもあるけどそれ以前に天然ジゴロなんですねw 今回の橘さんはかなり普通に主人公やってましたね。しかしこれスト子は可愛いから許され…

もっとToLOVEる―とらぶる― 第12話 「大スキ♥1・2・3」

春菜が(ララに)告白したとか最終回だとかそんなことは全く気にせずにプールで水着回というのがいっそ清々しいですねwこのアニメはこれでいいと思います。季節感のなさは御愛嬌( 1期みたいに誰得な話が減って3パート構成になった分いろんなキャラに焦点が当…

侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?」「ピンチじゃなイカ?」「もっとピンチじゃなイカ?」

Aパートはビーチバレーか…一旦停止すると対戦相手がネタだらけで面白かったです。原作者とか制作会社もちゃっかり混じってましたしwそして安定のオチなさ( 後半はイカ娘の触手が動かなくなるというちょっとシリアスな話でした。ギャグ一辺倒じゃなくてこう…

おとめ妖怪 ざくろ 第13話 おわり、燦々と

お手本のように綺麗な最終回でした。友人が好きな岡田麿里さんの構成力のすごさというか、緻密さを改めて感じましたね。終わることもできるし二期もやろうと思えばできそうだし… 乱杭も倒したし総角さんとざくろのニヤニヤなシーンも見られたし満足でした。…

ヨスガノソラ 第12話 ハルカナソラヘ

前回の引きが修羅場すぎてどうなることかと思ってましたが意外に委員長は冷静でしたね。というか今まで委員長が不遇すぎたなと今更思いました。尺の都合上仕方ないのか… 溺れたと思ったら助かってたのはよくわからなかったし最後は国外に出て終わりというの…

ぬらりひょんの孫 第24話 月は空にある

原作読んでないからリクオが鏡花水月とかいう某チートキャラと同じ技を使えるなんて知りませんでした。攻撃が当たったと思ったら実は…みたいな技ってあとだしじゃんけん並に強いw いつから四国妖怪編なのか思い出せないくらいずっと戦ってましたが、始終玉…

荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第13話 13BRIDGE*2

けっきょく マリアさんが いちばん つよくて すごいんだよね ハンデだとか言い出した時は格好よかったけどやっぱりマリアさんが負けるなんて想像できないw 2期はストーリーとか何も関係なくただただギャグやってたら終わってましたみたいな感じでしたね。3…

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 さよならの忠

必殺技がれっくうがとらいおうが(漢字忘れた)だったのに一人でウケてました。ポケモン…?水電気のカイオーガって強そうですね!…とまあ関係ない話はやめておくとして( 最終回でものすごくバトルアニメしてましたねwてっきり敵を見た時に触手プレイがやりた…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND

見る機会を逃しているうちに時間が経ってたので結局ニコニコ動画のアニメチャンネルで見ました。画質が残念すぎて動きのあるシーンはモザイクかかってるように見えたけど気にしたら負け(

心霊探偵 八雲 第13話 失意の果てに〜久遠〜

八雲の心を憎しみで満たして父親の霊が八雲の体をのっとる…だと…?そんなオカルトありえません!父親と後藤さんが撃たれても八雲に憑依することはできませんでした、と。めでたしめでたし …なんというか、ここまで地味なアニメも珍しいな、というくらい地味…

響け!吹奏楽の甲子園 第58回全日本吹奏楽コンクール全国大会

一昨日にBSでやってた番組を録画してたんですが、やっと見終わりました。二時間番組だから思ったより長かった…さかなクンが吹奏楽部だったなんて知りませんでしたw テューバソロのある曲のテューバが格好良すぎてもう…あれぐらい綺麗にソロで音が出せたらさ…

ポケモン

あにぜっとさんにポケモンを貰うためだけにポケモンを起動してまた放置という…安定の引退勢ですね。折角もらったし育てるだけ育てておこうかな? 色違いの乱数もできるようになったみたいなので暇な時にでもやろうと思います。バイトのせいで意外に冬休みは…

今日も引き続き家庭教師でした。解くのはちょっと早くなってたけどまだ1.5倍くらいにならないと時間内に間に合わないぞこれ…クーガーさんを見習ってほしい( 自分のように絨毯爆撃で解いていく方法は処理能力がある程度ないとキツいんですかね?でもまあこの…

QMA7

声優検定の全国ランキングが発表されてました。自分は全国44位か…まあやった感じ7000点は問題を完璧にしておけば数時間で出るスコアだと思ったのでそんなものですかね 自分より上に兵庫県の人がいないので自分が兵庫1位*1でいいですよね!今年はポケモンに続…

Aチャンネルのキャスト決定

るん:福原香織 トオル:悠木碧 ユー子:寿美菜子 ナギ:内山夕実 ユー子が寿美菜子…だと…?けいおんの澪に関西弁を足したみたいなキャラなのにwまあサムライガールズの千は可愛かったしこれで寿美菜子がブレイクする可能性もありますよね( るんちゃんはド…

今日は高校時代の友人に頼まれて高三の受験生のセンター国語を教えに行ってきました。久しぶりにいい頭の体操になったと思います。文学史は捨てましたがw しかし大問一つ解くのに30分以上かかるのは遅すぎる…割と正解はしてたのでスピードアップするように…