適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年総括

オタク的な総括は済ませたので普通に1年を振り返ります。頭を使わない記事って本当に素晴らしい 1月 ・YUI MAKINO LIVE−Thanx Beginning♪参加。今までの雰囲気と打って変わって激しいダンスを取り入れたライブに驚く。 ・初めてのゲーパニ大会参加とミュン…

話数単位で選ぶ、2017年TVアニメ10選

ルール ・2017年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1話。 ・順位は付けない。 去年と同じく新米小僧の見習日記さんの企画に乗っかる。10作品選ぶのと10話選ぶのとでは作品の顔ぶれが全然変わってしま…

2017年萌えキャラ10選

ルール ・2017年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1人。 ・順位は付けない。 アニメ総括がだるいのでこっちからやることにしました。これなら30分で終わりますし…多分大体放送順に並べたはずです 1…

QMA

第1回、第2回とボコス埋めただけでスルーしてしまったので今回は賢豪を狙ってみようと思ってちょっと頑張ってます。新問覚えたもん勝ちみたいな努力を強要されるルールなのでなかなか厳しい… まあ前作がアニ特投げてるだけですぐ称号取れてしまうヌルゲー…

アニメ

話数単位の2017年アニメ10選の記事を更新するべく選定作業中です。そもそも見なくてはいけない作品を全く見ていないので視聴するところから始めないといけないっていうスタートラインに立つ前の段階 ただ平日疲れて帰ってきて骨のある作品を見るのって本当に…

近況

最近死ぬほど寒くて朝がめちゃくちゃ辛いです。本当に起きられない。せめてはよ寝ろって話なんですけどこんな時間にブログを書いている ここ1週間は風邪を引いて1回早退1回休みで仕事が鬼のように溜まって大変でした。年末31日まで去年先輩は仕事してたぞ…

大会の振り返りが残ってると更新しなくなるのでいっそ放置して先に日記を書いてしまえばいいのでは、という逆転の発想。

ROUND 1 CUP 千日前店

一番近かったので千日前大会に行きました。誰もエントリーしてなかったので帰ろうかと思いましたが何とか6人集まったので大会は成立してよかったです ルールは2人組×3のタイマンで1抜け+○×限定の1位抜けで敗者復活、決勝はいつも通りのジャンル再使用…