適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビアニメの主題歌、そのまま見るか?飛ばして見るか?

最近何度か、「アニメを見る時、主題歌を飛ばす(早送りする)か?」という話題になったのですが、知り合いはほとんどが「飛ばす」派で驚きました。実は少数派だったとは…。 今まで自分にとっては飛ばさず見ることが当たり前だったので、改めて「なぜ飛ばさず…

なわフェス'18 下地紫野さん、和多田美咲さんトークショー

和歌山に近いし、安いし、帰りに寄ればいいや、くらいの軽い気持ちでチケットを取ったら異動でめっちゃ遠くなってしまった。無事起きられたので朝1で金沢を出て向かいました。会場は山の上だったのでバス停を探してたんですが、明らかに学園祭に不釣り合い…

第12回北陸レジャランカップXII

疲れからか9時間くらい寝てしまった。起きてからはチェックアウトしてバスの時間まで社会文字パネルの復習。というのもべんじーさん・のりちゃんさんと当たっていたので べんじーさんはライ線・ライ連かもしくは理並・アニタイと予想。対策できてアニタイく…

レジャランカップ前日編

3連休をナメてて、新幹線の席を予約しなかったら2時間以上立ちっぱなしでした。帰りもかなり埋まってたので特典使ってグリーン車を抑えてなんとか解決。 サンダーバードは座れましたが、寝てたらいつのまにか小松でした。金沢に来るのは久しぶり…でもなん…

ゆりしー杯

実家で美味しいものを食べてゆっくり寝ました。自炊始めた話をしたら家族に爆笑された。納得いかない。 ルールは3回戦までは3Dボンバーマンで決勝はゆりしーととうちゅうさんが引いた縦横列が封鎖になる、という感じ。何も準備してないので関西杯と同じ芸…

ゆりしー杯前日予選

5時に起きて30分以上駅まで歩いて始発に乗ってようやく到着。最早自分でも何をやっているのか分からない。そして結構ギリギリだったので日の出前の田舎を疾走しました。 ルールはジーパラあべののいつものくじを引いて封鎖されるやつ。適当に芸連とスポ順を…

ソクラテスの弁明

ソクラテスの弁明 (光文社古典新訳文庫)作者: プラトン出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/12/20メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る短かったので移動時間にすぐ読めそうだな、と思って買いました。思想系ってあんまり興味なかったんですが読ん…

北九州市観光

天神でふぐを食べたあとは小倉に移動してそのまま泊まり、次の日は朝から北九州モノレールに乗りました。代理で。なんか車内アナウンスが特別仕様でした。代理で聞いただけですけど。 その後はあるあるCityのマチ★アソビカフェで昼食。やがて君になるとコラ…

楽市箱崎QMA大会61

午前中は出勤だったのですが、新幹線使えば第二部の通常大会には間に合うのでは?と思って急遽参加することに。…からの山陽新幹線1時間遅れ。 正直間に合わなければ別にいいや、くらいの気分だったのですが、遅れてきた1つ前の車両の自由席に乗れてギリギ…

第3回東北杯

引越して2日で遠征。始発でも間に合わないので前日に空港近くに宿を取って始発→飛行機で東京→仙台。死ぬほど金かかった…。何をやってるんだろう。 ここまでしても定刻には仙台駅が限界だったので事前連絡していたのですが、着くなりえるごさんに「カイトさ…