適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括

生活 昨年と違って残業時間が倍くらいになったり普通に半月以上休みなしとか何回かあったりと最初は辛かったですが慣れました。気の持ちようで案外なんとでもなる 来年度はもっとヤバいところになる可能性がなきにしもあらずなんですが、最低限自分のやりた…

年末なのにすごく暖かくて驚いてます。ずっとこれくらいの暖かさなら過ごしやすいんですけどね 今年一年お世話になった皆様、こんな適当な文章の羅列を読んでくださっている皆様、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

話数単位で選ぶ、2016年TVアニメ10選

ルール ・2016年1月1日〜12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1話。 ・順位は付けない。 アニメに真剣。どうも匠竜杯2016アニメ・特撮形式代表のカイト@マラリヤです。…まあそんなことはどうでもいいのですが一応…

ポッピンQ ★★★★★★★★☆☆

はるばる神戸ハーバーランドまで観に行ってきました。ハーバーランド行ったの十数年ぶりかな…家族でルミナリエいって以来とかそのレベルじゃないかと思います 関係ないんですけどタッチタイピングだと「ポッピンQ」って打ちづらいですね。かれこれ3回は「…

QMA

今日から昭和アニメ検定が始まるということで、回収ゲーになってしまう2日目以降ではなく初日に力試しをするべく無理をしてやってきました。5時間ノンストップで検定オンリー 頑張った甲斐あって全国2位になれました。1位の人は休みを取って1日中やって…

アニメ

昨日感想を書いてから思ったんですけど、結ばれた後のイチャイチャが見たいってのはオタク的思考なんですよね。そこを描写した分恋愛の過程が薄くなるとすれば本末転倒ですし 多分メインターゲット層の共感は得られないでしょうし…二次創作に慣れ切ってしま…

エンパラ定例大会

関西杯予選でもなんでもないのですが知り合いが割と行くらしいと聞いたので午後から顔だけ出しに行ってきました。そうじゃないと苦手なフリーの大会なんか出てられない( ルールはエンパラ独自のオールフリー、参加者は19人で19→12→8→4だったかな?フリーなの…

好きになるその瞬間を。〜告白実行委員会〜 ★★★★★★★☆☆☆

観たいアニメ映画がなかったので、妖怪ウォッチとの二択の結果こっちを見ることにしました。恋愛アニメ恋愛映画大好きなのでまあ楽しめるだろう、みたいな軽いノリでした そもそも前作を観に行ってなかったんですが、公式サイトに前作を見ていなくても面白い…

Yui Makino Concert~twilight melody~

Yui Makino Concert ~twilight m [DVD]発売日: 2016/12/14メディア: DVD春に恵比寿のコンサート行った時に「次回は8/10(水)です!」って言われて「いや行けるわけないでしょ…」と思ったのですが、ありがたいことに映像化されたの…

先週今週の山場はひとまず超えましたが来週からは年末進行…明日からの三日間が年内最後ののんびりできる日になるかもしれません。とりあえず掃除と買い物かな… 23からの三連休も休めたら遊びに行きたいんですが、全部休めなくてもいいから予定入れたい日だけ…

QMA

賢竜杯の参加受付、今日まででしたね。自分は残念ながら関西杯、PSS、レジャランカップに続き出勤になってしまったのでエントリーできませんでした まあ今年一年は自由時間が減ってしまったこともあり、地道に基礎固めこそしたものの、新しい武器の習得とか…

飲み会で逃げ恥最初の20分が見られませんでした;;あんな損得勘定でプロポーズされたらキレるわ… RADWIMPSの話になったので少し乗ってみたらめっちゃ意外な顔されたんですが、そんなにアニソンしか聴かない顔に見えるのかな…いやまあアニソンしか聴かないん…

この世界の片隅に ★★★★★★★★★☆

例によって近所でやってなかったので、日曜の大会前に見るために朝7時前に起きて家を出ました。完全に電車内では意識が飛んでましたね… そして本館じゃなくて別館だったのに気付かなかったので本館で発券してから別館まで移動するハメになるというオチまでつ…

冴えない彼女の育てかた11

冴えない彼女の育てかた 11 (ファンタジア文庫)作者:丸戸 史明発売日: 2016/11/19メディア: 文庫発売日に購入していたにも関わらずここ最近忙しくてずっと積んでて、友人からはよ読めと圧力をかけられたので遊びに行った帰りに読みました ちなみに大阪とかに…

神戸三宮初冬の陣

行くか迷ってたんですが、知り合いが多数参加するみたいだったので顔を出すことにしました。昨日も夜更かししたのに朝一で映画観るために7時前に起きたし体力尽きそう… 間に合うかギリギリでしたがなんとか開始5分前に到着できました。参加者は30人で、ルー…

購入物

【Amazon.co.jp限定】ニンテンドー3DS ポケモン サン・ムーン スーパーミュージック・コンプリート(オリジナルステッカー付)アーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: オーバーラップ発売日: 2016/11/30メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を…

いつの間にか12月になりましたね。今週は色々重なってかなり忙しい週で毎日遅くまで帰れずに病んでました。月初は忙しいし年末はやっぱり忙しいしで今月趣味に充てる時間がない… しばらくはクイズは大きな目標もなさそうなのでペース落としてもいいんですけ…