適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「マギカ☆トーク in KPF」スペシャルトークショー@北九州ポップカルチャーフェスティバル2019

高岡の宿を仮押さえし、富山のレジャ杯予選に行く予定にしていたのですが、幸運にも一発で権利が取れてしまったので、オタクイベントに参加することに。元から今日クイズに振る気はなく。 …まあ、どちらにせよ午前中仕事になってしまったので富山は無理だっ…

ポケットモンスター シールド

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) Joy-Con(L)/(R) グレー(バッテリー持続時間が長くなったモデル)発売日: 2019/08/30メディア: Video Gameポケットモンスター シールド -Switch発売日: 2019/11/15メディア: Video Game 発売日に買ってマイペース…

やがて君になる 8

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)作者: 仲谷鳰出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2019/11/27メディア: コミックこの商品を含むブログを見る Kindleで購入。8巻はほぼエピローグでしたね。エピローグに尺がきっちり割かれている作品が好きなので、と…

フラグタイム ★★★★★★★★☆☆

日曜の朝一で映画館へ。プリキュア、すみっコぐらし、テニプリ、そしてこの作品が同時刻上映で、映画館が子供連れとオタクのハイブリッドで混沌としていました。 公式サイトからあらすじを引用。なんというか、企画モノのアダルトビデオみたいですよね。まあ…

第59回工大祭 本渡楓&石原夏織スペシャルトークショー

打ち上げが終了して宿に着いたのが22時半頃。無事起きられたので、朝1で『フラグタイム』を観に映画館へ。これについては別の記事で書くことにしましょう。 観た後は鹿児島本線で飯塚市まで移動し、九州工業大学の学園祭で行われる声優トークショーに参加し…

九州杯IX

右のカテゴリーを見ていて、ふと気づいたんですが、先週のレジャ福井予選でQMA大会の振り返り記事が100個目だったらしい。 年末に何個かまとめて書いたのでちょうど100、というわけではないですが、100回以上もQMAの店舗大会に出たと思うと感慨深いですね。 …

Face To Face

石原夏織4thシングル「Face to Face」(初回限定盤)アーティスト: 石原夏織出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2019/11/13メディア: CDこの商品を含むブログを見る 2桁枚買っている真剣界隈の方々から色々と譲ってもらいました。いつもありがとうござ…

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ ★★★★★★★★☆☆

てのりぬいぐるみ ざっそう出版社/メーカー: サンエックス(San-X)メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る SNSやレビューサイトで異常な高評価だと話題になっているのを目にして、「え、子供向けアニメでしょ…?」と思いながら一応確かめに…

第13回北陸レジャ杯福井予選

昨日は国分寺の大会に出てから声優イベントを満喫し、終電で名古屋まで戻ってカプセルホテルへ。当日の朝にしらさぎの始発に乗って福井まで行ってきました。 今年のレジャ予選はことごとく土日のどちらかが何かしらのイベントと被っており、唯一行けそうだっ…

第62回賢国杯

今日は夕方からイベントで、13時開始ならハシゴできるかも?と思い、一年ぶりに参加することに。 関西杯が終わってからプレーはおろか問題整理すらせず、完全に離れてたのですが、まあノリでいけるだろう、と。 参加者は32人で高火力。とてもわかりやすい。 …

劇団AUN 第25回公演『一尺四方の聖域』@CBGKシブゲキ!!

今年の舞台観劇も、数えてみると5回目。中島みゆきさんの夜会もあったから実質6回?うーん、急に行きだすようになってしまったな…。 さて、今日は飛行機で東京へ飛び、渋谷で劇団AUNさんの舞台を観てきました。渋谷駅が広すぎて地下で迷いかけたので割とギ…

声優バイブル2020と、アイドル声優と

当てはまるカテゴリがなくて困る。イベントではないし、アニメの感想でもなく、書籍だから「読書」にしたけど、これ読書ちゃうやろ、と。まあどうでもいいんですけど。 最近よく見かける言い回しで分類するとすれば「オタクのお気持ち表明」ですかね。…まあ…

オリエント急行殺人事件

オリエント急行殺人事件 (古典新訳文庫)作者: アガサ・クリスティー,安原和見出版社/メーカー: 光文社発売日: 2017/04/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る 関西杯も終わり、QMA熱も冷めてしまったので、移動時間は読書を、と買ってから結…

『響け!ユーフォニアム』公式吹奏楽コンサート~北宇治高校吹奏楽部 第4回定期演奏会~

開催が発表された時に絶対行きたい!と思っていましたが、こういう時に限って抽選は外れる。多分ものすごい倍率だったんだろうな…。 外れたものは仕方ないと諦めていたら、知人が一般販売で2枚取れたよ、と言ってくれて行けることになりました。本当に感謝…

魔法賢者の文化祭5

QMA

2連続で更新を表垢に通知してしまったので、当然アクセスは増えたけど、あまり不特定多数に読まれるのも気恥ずかしい。まして直近の2記事はちょっと…。 某哲学ハースストーン忍者とかようやるわ、と思ってしまいますね。収益とか気にしないでいいから、哲…

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて ★★★★★★★★★☆

映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』予告編 タイムラインでの評判が結構良かったので、観に行こうかな?と思いつつ、「でも結局、毎週「キラやば~」とかツイートしてるアラサーオタクたちの感想だしな…」とも思って悩む。 最…

関西杯7

Twitterに更新通知するのは2ヶ月ぶりかな。カイト@マラリヤです。大津予選以来、久しぶりのQMA店舗大会は関西杯本番でした。時の流れは早い。 大会開始まで 1回戦 おおぎりせんせぇさん(社会四択)・カイト(文系学問タイピング)・のーさん(理系学問一問…

富田美憂トークショー2019in阪大

高校の後輩が行く、とツイートしているのを見て、日程を見てみたら関西杯本戦の前日。 会える貴重な機会なので自分も参加することに。自由席だったので、席番号を気にしなくて済むのも助かった。 昼過ぎに間に合えばいいや、と思って3度寝したら割と危ない…

眠いから溜まったアニメの感想じゃなくてクイズの話。

瀬戸内杯前に近況を書いたのに台風で流れてしまい、明日からはもう関西杯。今年もあっという間ですね。 さて、半月前からなにか強くなったかというと特にそんなことはないので、いつものプレーで1つでも勝ち進めたらいいな、と思っています。 2年連続準決…