適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ

アイカツ!の新曲『青い苺』のPVヤバくないですか?タイトルからしてド直球だけどPV見てもいちあお結婚してるし…折角スターズに慣れてきたと思ったのに一瞬で懐古してしまった( アニメはキズナイーバーが四角か五角関係になってきて完全にマリーの本領発揮っ…

早速千葉会場の次の週の月曜日に休みを申請したので無事に通ればはやみんのコンサートに行けそうです。まあ当たればなんですけど、そんなに人気あるのかな( ここ数年牧野由依とか高垣彩陽くらいしかライブ行ってないけど後ろの席でいいなら普通に当日でも買…

Live Love Laugh

「Live Love Laugh」<CD+Blu-ray盤>アーティスト:早見沙織発売日: 2016/05/25メディア: CD遂にはやみんのファーストアルバムが発売されたので早速買ってきました。やっぱり素晴らしい歌唱力ですね…特に『レンダン』『ESCORT』辺りは素晴らしい これを引っ提げてファースト</cd+blu-ray盤>…

アニメ

カードキャプターさくら、クロウカード編全46話見終わりました。月の正体は完全にミスリードでしたねwまあやっぱり話は割とどうでもよかったりするんですが( 4クール近く見てきた感じでは、おそらく骨子に「他人を想う気持ち」というのがある作品なのかな、…

アニメ

宇宙パトロールルル子と薄桜鬼 〜御伽草子〜を最新配信分まで。ルル子は最初ちょっとなーって思ってたけど見進めるにつれて楽しくなってきました トリガーのこういうノリってこれくらいの尺ならダレずに見られるような気がしますね。あと新谷真弓さんの声っ…

再来月に東北へ旅行すべく飛行機とかホテルとかを調べてました。連休だとアホみたいに高いな…まあ賞与を充てれば問題ないか、別に使い道もないし 最終日の午後に帰るとして半日はどこか観光したいけどまあおいおい調べようかな?真ん中の日に何をする予定か…

QMATG

星を埋めたらモチベーションが落ちてしまったという( 漫然とやってたらやたら間違えて正解率ガタガタだし年末年始みたいに根詰めてやればいいんでしょうけど まあ、目先に目標もない上に時間も減ったのでどうしてもってところはあるんですけどね。右を固めた…

アニメ

数話溜まってたジョーカー・ゲームを追いつきましたがやっぱりすごく面白いですね。一話完結で見やすいのに加え30分弱の中に起承転結がきっちりあって素晴らしい しかし大沼監督だからって見続けてますけどあんハピ♪大分しんどいですね…メインキャラが全員シ…

アニメ

アイカツスターズ!6話。恋愛要素が前面に出てきてコミカルになってきたのでかなり好みになってきたんですけど、やっぱり全然別物ですねw(呪縛から逃れられない キズナイーバー6話。マリーお得意の恋愛感情が絡まるやつが本格化してきて予定調和感が半端な…

QMATG

ようやく昨日8ジャンル133形式の星埋めが終わりました。1330回合格しろとかどんな苦行だよ…一か月足らずで終わったので今までにない廃プレーぶりだった気がしますね これで好きな形式が予習できるので、ペースを落としてのんびり遊んでいきたいと思います。…

プリンセスチュチュ ★★★★★★★★★☆

例によって名作だとは常々聞いていたのですがにわかオタクなので見てなかったんですよね…無限に自由時間が欲しい 構想10年というだけあって、かなり練られた作品でした。登場人物を有名なバレエの作品の登場人物になぞらえ、それに即した役割を与えている、…

QMAトーキョーグリモワール

ゴールデンウィーク中に集中的にプレーしてとりあえずノンジャンル・アニメ&ゲーム・スポーツ・芸能の予習は全てHARDまで解禁し終えました 残り四ジャンルも今月中には何とか目途を付けたいですね。六月からは今作の仕様に合わせてセレクトを予習していけれ…

ゴールデンウィークはカレンダー通りだったので祝日に帰省してすぐ戻ってきて終わりました。やることが溜まりすぎて今日は帰宅が23時前だし長期休みも考えものだなあ…