適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石賢者昇格

月末に滑り込みで昇格しました。長かった…といいたいところですが三ヶ月くらいでもう宝石かよっていう( まあ今作は公式が煽るので大分やってるからな… 天青賢者(天の学舎)→金剛賢者(暁の鐘)と来たので違う色の宝石になりたくて、ここ最近はよっぽどじゃない…

2016年7月度アニメ新番組

多すぎてチェックしきれないと思ってたけどそんなこと言ってたらこのクール終わってしまうので、とりあえず見た分だけでも 不機嫌なモノノケ庵 こういう雰囲気の作品割と好きなので、見続けようかな…彩陽が出てるアニメって久しぶりに見たかもしれない 食戟…

ボルケニオンと機巧のマギアナ ★★★★★★★★★☆

もう今年でこれ行くのも19回目か…もう完全に僕の人生の中に「夏はポケモンの映画を見る」ってのがインプットされている気がしますね ここ最近のポケモン映画では一番面白かったです。人とポケモンとの信頼、という分かりやすいテーマを置いて*1、マギアナと…

ROUND1 CUP 千日前店

珍しくラウンドワンで大会があるということで、近いし参加するか、ということで顔を出してきました。20人も来てるとは思わなかった… 映画観た後で時間がなかったので三豊麺でいいかな?と一瞬思ったんですがここで妥協するのは違う気がしたので検索して鶏白…

第1回東北杯

土曜に東北入りして涼しさに驚きました。自分の室内より涼しいとは…友人曰く今年は冷夏らしいですが 前日は適当に時間をつぶしつつ市内をぶらついて牛タンを食べてゲーセンで遊んでチェックインしたくらいですかね。結構店舗も台数も多くて恵まれてそう ルー…

QMA

クイズのことも書けといわれたので、とりあえず最近はここ数か月よりやる気数割増しくらいで頑張ってます。やる気を出した時に限って時間がない… 今週末にある東北杯の対戦相手も決まったので数日しかないですができるだけ対策はしていきたいですね。まあま…

アニメ

アイカツスターズ!は1クールを越えましたけど、やっぱり(前作と比べると)スロースタートな感が否めないですね。あっちがすごすぎるのかもしれないとは思いますが キャラクターの掘り下げがまだ進んでないので入り込みにくい気は少ししますね。どっちにしろ…

忙しさにかまけて更新していなかったので久しぶりに、って言っても半月しか空いてなかったしそこまで放置してもないですね。――終了―― …で終わったら時間の無駄なのでとりあえず何か書きますか。そもそもこんな文章打ってることが人生の無駄なんですよね