適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

卓球

引退試合でした。
近くの5つの私立中学校が集まってやる大会です。名前は「5私学大会」です。まんまですねはい。もっとひねれなかったのかよこれ
自分はダブルスで出場しました。

対 某日本一中学受験難しい中学校(

相手は打ちまくってくる人でした。入らないと意味ないですね!(
とりあえずストレートで勝利。てか後輩のほうが強かったよ絶対

対 金持ちのイメージが強いよ中学校(

2年前の優勝校だけあって強かったです。エースはかなり強そうでした。
とりあえずダブルスの相手はフォアハンドのスマッシュが強かったので全部逆側に球を送って勝利しました。

対 山の上にある中学校(

観戦でした。試合は普通に勝利しました。


ここまでで全勝。残りはスポーツマンのイメージが強い中学校です。こっちも全勝。
勝戦ですね…

副部長が勝って1勝。部長が市内1位経験のあるやつに負けて1勝1敗。友達が2年に勝って2勝1敗。もう一人は負けて2勝2敗。

あれ?これってもしかして自分にかかってますか?

とりあえず始めてみるものの、何か結構強い…普通にリードを許してしまいました。しかし終盤追いつき追い越し、なんとか最初のセットを先取。
2セット目はレシーバーが逆になるのですが、ぜんぜんサーブが取れなくて普通に負けました(
3セット目はサーブが取れるようになったものの、やはりリードされました。しかしここを落とすと後がないので頑張って何とか逆転に成功。
4セット目はまたまたサーブが取れないしミスもするしで半分くらいしか点取れませんでした(

気が付いたら両校の選手がみんな応援してました。確かに次で決まりますからね…
そして運命の5セット目。相方のミスも手伝ってまたまたリードを許してしまいました。気が付けばもう2-6。テラヤバスな状況です。でも、諦めたらそこで試合終了だぜ?(

しかし、ここからサーブを的確に入れたり返したりスマッシュ決めたりして、一気に6点連取して8-6になりました。

そのリードを保ったまま10-7に。最後は回転をかけると見せかけた無回転のサーブが効いて浮いたところを相方がスマッシュしてくれて逆転勝利。優勝しました。2連覇です。
やっぱり ぼくが いちばん つよくて すごいんだよね