適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

WBC

福留GJ
あの弾道で球が飛んでいくと思わず興奮しますね。
その後も2点入れたしこのままいければ勝てそう…

追記
勝ちましたね

WBC決勝日本対キューバ。ボブは素晴らしいジャッジを連発していた。
誰もが思った。ボブは生まれ変わったと。
ボブにはかわいい孫がいた。
「おじいちゃん。アメリカは勝つよね」
ピートはほとんど出ない声を振り絞った。
ベッドに横たわる孫にボブは優しくつぶやいた。
「…アメリカは勝つよ」

「アウト」「ホームランじゃない!」
全てピートのためだった。しかしアメリカの敗退が決まった。そしてボブに連絡が入った。

「ピートが死んだ…」

悲しみにくれるボブに手紙が届いた。それはピートからだった。
「大好きなおじいちゃんへ。アメリカ負けちゃったね。残念だね。でもねもっと悲しいのはおじいちゃんのミスだよ。
僕は審判してるおじいちゃんが大好きだよ。ミスはもうだめだよ」
死の直前の震えるような字が涙で滲んだ。

9回の裏、和田の放った打球は虹のような弾道で高く高く上がっていった。
「この虹は天国まで届くのかな…」
ボブは微笑んだ。打球がスタンドに入り、ボブは右手を高々とあげ叫んだ。




















「エンタイトルツーベース!!」

感動した( てかオチで吹いた