適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

今年の前売り券特典はポケモンレンジャーのミッション
はいはい今年の映画は見に行かない安定(
正直特典のために去年も見に行ってますし((

暇つぶしに

ラルガタワーに挑戦。とりあえず爆破を2回サトシ君の得意技「かわせ!」でよけられてやばいと思いました。流石COMはクオリティが違う(
でも身代わりしたらいきなり初手爆破してきたときはまさに「何かあったら すぐだいばくはつ!プギャーm9(^Д^)」って感じでした(

そして6回戦でストレート負けしたのでログを貼ります(
オスカ「正々堂々と 勝負 勝負!」


カイトはハガネールを繰り出した!
オスカはクロバットを繰り出した!


ハガネールアイアンテール クロバットHP2/5  クロバットの防御力が下がった
クロバットのあやしいひかり ハガネールは混乱した

クロバットのつばめがえし! ハガネールHP15/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP14/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP13/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP12/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP11/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP10/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP9/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP8/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP7/16
ハガネールは混乱がとけた ハガネールアイアンテール しかし攻撃は外れた
クロバットのあやしいひかり ハガネールは混乱した
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP6/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP5/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP4/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP3/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールHP2/16
クロバットのつばめがえし! ハガネールHP1/16
ハガネールは混乱している わけもわからず自分を攻撃した ハガネールは倒れた


カイトはカビゴンを繰り出した


クロバットのあやしいひかり カビゴンは混乱した
カビゴンは混乱している! わけもわからず自分を攻撃した カビゴンHP7/8

クロバットヘドロばくだん! カビゴンHP4/8
カビゴンは混乱している! わけもわからず自分を攻撃した カビゴンHP3/8

クロバットヘドロばくだん! カビゴンHPほぼ0
カビゴンは混乱している! わけもわからず自分を攻撃した カビゴンは倒れた


カイトはヘラクロスを繰り出した

クロバットのつばめがえし!ヘラクロスは倒れた


この前友達に「ハガネールは防御が高いし鋼だからどくどくと混乱には強いぞ」っていいましたが前言撤回です。混乱テラツヨス
爪2連続発動とかもしましたが混乱の前には手も足も出ませんでした(
やっぱりハガネールのニックネームが「バカネール」なのがまずかったのかなぁ…(

そして、「正々堂々と 勝負 勝負!」なんてすばらしいお言葉をかけてくださったので恐縮ですがオスカさん、最後に一つだけ言わせてください。









                      それなんて運ゲー