適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

綱引きの綱の表面を加工して手が痛くならないようにしてほしいと思ってしまう現代っ子ですこんにちは。


数学は相変わらずぶっ飛んだ授業してますけどまぁこの範囲は簡単だしついていけるからいいのかなぁ…これからが不安ですが(
そして英語2時間は疲れますね。ぼーっとしてたら当てられたので「え、今どこやってるの?」とか言ってしまいましたorz


部活はもう一人入ったので初心者が増えてよかったよかった
そして友達にバンドブラザーズをやらせたところアマチュアレベルは軽くクリアしてました。すごいなぁ…
…で

借りたもの

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)

自分の友達はこういうの大体アニメから入るからなぁ…( いや借りるには好都合なのですが
とりあえず地名が酷似してるのはアニメ仕様ではなく原作からみたいですね。普通に駅の名前が最寄り駅を当て字にしただけでした(


とりあえず読み終わりました。
朝倉さん怖ぇ…さすが夕映の人だけあるな(
でもまぁやはり長門さんが(ry


でそんなことはどうでもよくてですね。小説内にもう一つ記述があったわけですよ。

北口駅はこの市内の中心部に位置する私鉄のターミナルジャンクションということもあって、休みになると駅前はヒマな若者たちでごった返す。
そのほとんどは市内からもっと大きな都市部に出て行くお出かけ組で、駅周辺には大きなデパート以外に遊ぶところなんかない。

…うーん、これはもうどう見てもあの駅ですよ。疑いようがない(
それに長門さんのマンションとかうちから5分くらいのところにあるやつがモデルじゃないかとか思えてきた(