適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケモン

回収用のラティを捕まえました。これでもう1週できる…
そういえばなんかダイヤパールの情報が更新されてましたね。
このまえは毒悪とかつぇぇwwwとか思ってたんですがエレブーみたいな化け物が今回は気になる(
あ、あとなんかかみなりパンチが物理ではかいこうせんが特殊技になるようですね。斬新だなぁ…
さて、ちょっと考えてみます
あくまでも直接攻撃→物理技、非直接攻撃→特殊技 と仮定した話なのですが。
そうなったとして影響の大きそうなものをちょっとメモしてみよう

ノーマルタイプ

トライアタック・じばく・だいばくはつ・はかいこうせんが特殊依存に?
爆発が特殊依存になると結構大変かもしれない…
目覚めるパワーはどうなるのか…例外扱いか廃止か?

かくとうタイプ

すべての技が直接攻撃なので問題なし
平和ですね(

ひこうタイプ

エアカッター・エアロブラスト・ゴッドバードが特殊依存に?
これは結構大きいかな?ルギア強化につながるかも…鈍いエアカッタームド乙

どくタイプ

ヘドロばくだんが特殊依存に?
これはかなり大きいと思いますよ。てかこのタイプ自体特殊になるといってもいいくらいの変化になりそうですね…

じめんタイプ

ホネブーメラン・じしんが特殊依存に?
ガラガラオワタ\(^o^)/の可能性が(
それでなくてももしじしんが特殊ならかなり厳しそう…

いわタイプ

いわなだれ・ロックブラストが特殊依存に?
もしこうなれば岩タイプのポケモンは厳しそうですね…技自体は生き残りそうですが

むしタイプ

ダブルニードル・ぎんいろのかぜ・シグナルビームが特殊依存に?
結局ヘラクロスは愛されてますよね!11

ゴーストタイプ

シャドーボールが特殊依存に
これはまぁ追加効果からしてもありなのか…?
正直これを修正するのが狙いだったと思えなくもない(

はがねタイプ

すべて(はめつのねがい以外)直接攻撃なので問題なし


次に特殊タイプの技ですね

ほのおタイプ

ほのおのパンチ・ブレイズキック・オーバーヒートが物理依存に?
オーバーヒートはもし物理なら痛いですがまだ文字と火炎が生きるなら大丈夫そうですね(

みずタイプ

たきのぼりクラブハンマーが物理依存に?
けっきょく みずタイプは にんてんどうに ゆうぐう されてるんだよね

くさタイプ

ニードルアーム・はなびらのまいリーフブレードが物理依存に?
ジュカインオワタ\(^o^)/になりそうな予感がする(
ノクタスはこうげきも高いので大丈夫そうですが…

でんきタイプ

かみなりパンチ・ボルテッカーが物理依存に?
10万かみなりがある限り電気は終わらないですね(

エスパータイプ

すべて非直接攻撃なので問題なし
まぁ見るからに特殊系の技っぽいですからねエスパーは

こおりタイプ

れいとうパンチ・アイスボールが物理依存に?
れいとうパンチが物理になったらどれだけ痛いかということですかね。まぁれいとうビームは依然として残りますし(

ドラゴンタイプ

ドラゴンクロー・げきりんが物理依存に?
ボーマンダがさらに強化されそうですね。
ラティとかは厳しいかも…

あくタイプ

どろぼう・おいうち・かみつく・かみくだくが物理依存に?
あくタイプ技自体が物理攻撃になるといっても過言ではないな(だましうちは?

やってて思いましたが

正直これは流石にないと思います。
多分一部だけ変更なんじゃないでしょうかね(希望的観測