適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

英語が難しすぎて困る
和訳が特に…必ずどこかで詰まってしまう(
文系数学は久しぶりに指数対数をやりました
あそこはまだ前に習ってから間が開いてても思い出しやすいけど三角関数はきつい…
現代文はなかなか楽しい授業でした。しかし「僕が本を読んだも」ってそれなんてたぬきち?(


そういえばクラブ対抗リレーについては今日聞き捨てならない話を聞きました
…というのもクラブ対抗リレーでは何か部の特徴的なもの(例えばうちの吹奏楽部はトランペット)をバトンの代わりにして走るのですが
自分が昨日走ることになったらしい文芸部では何をバトンで使うかは聞いてなかったんですよね
それで生徒会長氏に聞いて見たところ「この前発売した堀江由衣のシングルの初回特典のポスターらしいよ」と言われました
…当日って全校生徒はもちろん保護者も来るわけで、それを考えるとこれは羞恥プレイ以外のなにものでもないですよね(
そんなわけで今非常に窮地に立たされてます。数人に声をかけたけど誰も代わってはくれませんし(
まぁ藍蘭島のキャラが書いてある側は中に向けて丸めれば普通の筒に見えないこともない…のか?