適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

修学旅行初日

友人の祖父母が車で送ってくれるというので車で空港まで
集合時間よりかなり前に着いたのに何であんなに集まってたんだろうか…
しかし今回の旅行の責任者である学年主任が誰かに言われて赤い地に黒で「団長」と書かれた腕章をつけてたのには吹いたw
まぁ意味から言ったらそんなに間違ってはいないんでしょうけど…それに受けてた隣の組の担任ははたして


機内では飴玉とかチョコとかを賭けてずっとポーカーやってました
しかしなんでワンペアで勝てたのに何故ストレートやフラッシュを出しても勝てなかったのか…


着いてからは昼食を。白菜が美味しかったと記憶してます(
下の土産コーナーに「ときめいて北海道」とかいうチョコ菓子が置いてあって友人と全く同じ理由で笑ってしまいました(
移動中はマリオカートiPodかのどちらかだった気がするなぁ…
何かうちの班員はマリオカートが異常に強かったです。直ドリしてれば勝てるレベルではなかった(


初日は旭山動物園に行きました。とりあえず北海道とは思えない暑さだった…
ホッキョクグマとかペンギンとかアザラシとかが館内が涼しくて良かったと思います


夕食は意外に豪華でした。刺身とか玉葱が美味しかったです
そのあとはスマブラを…久しぶりにやっても楽しいゲームですよね
しかし友人の部屋は相当なカオスになっていたようで…札幌観光をある意味満喫したみたいですね
夜はUNOやったりうたわれ鑑賞したりしてました