適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

さよなら絶望先生 第4話 ヒジニモ負ケズ ヒザニモ負ケズ

脚本はやっぱり高山氏か…カオスだったら高山氏だと思ってまず間違いないですね
OPがものすごい方向に改革されてるwD・V・D!もある意味でコピペですよね
今回はあびると芽留か…そういえば初期のころのあびるってこういうキャラだったなぁ(
富竹が出てきたのは吹いたwビリーズブートキャンプを見たすぐあとだったから尚更
いぢこ100%をわざわざいちご1000%にしてるところにこだわりを感じる
赤松健絶賛っていうあの帯は果たして本当なのかフィクションなのか…
後半はあまりにも原作どおりすぎたので目新しいことは特に…あれで原作どおりってのもまずい気がしますが
ただ夕映が出てきたのがものすごく意外でした…シャフトはやっぱり神だ(それだけで?
Cパートは「そこは勝負するところじゃないだろ!」とかかなり新しいネタ使ってたのが印象的でした
黒板ネタとかもかなり新しいしこれくらいは普通なのかもしれませんが…
ED絵はもうしまか…マガジン内で持ち回りするのかな?
男子生徒除いて奈美は最後に回されてしまったけどここまでするならきっとくるみネタを入れてくれますよね!(