適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

親善音楽会

寝たから普通に起きられました。まぁ寝坊したらシャレにならないんですが
でも革靴を忘れて家に戻ったので結局ギリギリでした(
駅から移動する途中に小雨が降ってきたのですがそのまま会場入り
楽器を搬入してしばらく音出しを…すぐ綺麗に音が合ったのであんまりやりませんでしたが(
リハーサルは時間がなかったので要点だけ…VICTORYの難しいフレーズが身についた気がします
合唱練習はとりあえずホルンの真後ろだったので鳥肌が…あの音程は破壊力がありすぎる
そして昼食後に本番だったわけですが…正直失敗でしたねw
VICTORYはともかくとしてコンクールの曲が…
第1楽章はいきなり走ってリズム狂うし第3楽章に至ってはほかの楽章と勘違いして吹いた人がいるとかもうね
まぁ県大会に向けて反省材料が出来たと思えばいいか…
合同演奏はとりあえず本番の合唱だけ大真面目にやったら指揮者やってたうちの先生にあとで褒められました(
そういえば小学校時代の同級生の名前を名簿に見つけたので探してたんですが普通にうちの部長の横で吹いてました
顔とか全然覚えてなかった…部長曰くそいつは「音程が低かった」とのことなのですがまぁ442Hzでやってたらそうなるんじゃね(
終わった後は同姓の友人と二人で一時間だけカラオケへ
歌った曲は

曲名 アーティスト
空色デイズ 中川翔子
勝手にシンドバッド サザンオールスターズ
ブルーウォーター 森川美穂
群青日和 東京事変
ガチャガチャきゅ〜と・ふぃぎゅ@メイト MOSAIC.WAV
シスター ポルノグラフィティ
プリキュア5、スマイルgo go! 工藤真由
踊る赤ちゃん人間 大槻ケンヂと橘高文彦
ヤマザキ一番 山崎邦正

いや、普通なノリでいこうかと思ったんですが…新しく配信された曲の一覧を見てたらふぃぎゅ@メイトが目に(
合いの手が必要な曲は二人以上で歌うべきだとわかりました


明日は休みか…でも日曜に練習はないわ(