適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

学校

積分の計算が面倒すぎて放置してたんですが何か公式を使えば一発で終わるらしいですね
とりあえず試験前に今日の範囲は一通りやり直してみようと思います。このままだと死ねるので
他の授業は相変わらずだるかったです。英語は油断してたら最後に当たりましたが何とかなりました
そういえば今年英語の訳で当たったのは初めてですね…もう今月いっぱいスルーされるのかと思ってましたが
しかし現代文で「この段落でうたわれているものは…」とか言うのはやめてほしいです>< 何事かと思いました(
そして放課後にはこの前の学研高2マーク模試の自己採点がありました。とりあえず以下は結果なので省略で

英語 145/200

はいはい悪い悪い…というか個人的に150ほしかった(
というか本文中の熟語の意味を答えよ が全滅で10点も落としたのが痛すぎる…もう少し慎重に読むべきだったか(
あとはセンターの時もそうでしたが最初の方で落としすぎですね…それさえなければもう少し安定するんですが
そういえばリスニングは38/50でした。センターよりはよかったけどやっぱり微妙…

国語 161/200

評論50物語42古文40漢文29でした。センターと同じく漢文が空気読めてません(
難しめの評論で満点が取れてよかったです。センターの現代文は意外と安定するのかもしれないですね
しかし現代文のミスが物語の語句の意味(しかも2つ)の8点とかもったいなさすぎる…
古文はともかく漢文に関してはまだ1年あるので何とかする方向で(

数学I・A 100/100

まぁ数学I・Aですし…計算ミスがなくてよかったです

数学II・B 58/100

三角関数は2θ+30°を2θ+60°と見間違えて計算間違えて乙
指数対数は途中で不等式を解き間違えてそのあとの問題全てミス
微分は…特にミスはありませんでしたが普通に接線の条件が出ませんでした(
そして数列ですね、満点だと思ってたのがマークミスもあって\(^o^)/
結果的に半分取れたので安泰ということでひとつ…ダメカナ?(

生物 64/100

1学期やったことなんて覚えてるわけないだろ常識的に考えて…
何故か今年まだ習ってない遺伝の分野の計算が全問正解だったのでそこでなんとか取り戻した感じですね
しかし最後の授業でポイントとか言ってたのがそのまま出たのに間違えたのは我ながらどうかと思いました(

世界史(古代) 82/100

絶望した!勉強したのに全く勉強せずに受けた現社より悪くて絶望した!
間違えた問題は確認しましたがやっぱり微妙な箇所ばかり聞いてましたね…正直悪問だと思います(
古代オリエントで2点、イスラムで3点、インドで3点しか落としてないのに10点も中国史で落としましたがまぁ予想通りですね(

現代社会 85/100

5問全てで3点の問題を1問ずつ綺麗に間違えました(
世界史よりよかったのが納得いきませんが勉強が足りなかったということなんでしょうね
…ということでまた学問ランダム2の予習世界史の見直しをやろうと思います。日曜はまた模試ですし

総合 695/900

77%…どうせなら8割欲しかったんですが数学と生物が上がらない限り無理ですね
弱点が分かったというより一目瞭然なので英数を…やりたいんですが模試まではやっぱり理社をやろうと思います(