適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

部活

今日は同学年の人は塾が多かったのでゆっくり後輩に指導してました
途中後輩のテューバの補助巻のピストンのネジがゆるんで音が出なくなって30分くらい整備してたので疲れました(
とりあえず開放のGはそこそこ音程が合ってたのでちょっとずつ上下の音も合うようになってくれれば…あとは息の長さですかね


トロンボーンとパーカッションの友人二人が部活を辞めるとか言い出して驚きました
確かに辞めようと思えば今しかないんだろうけどなぁ…辞められると自分はものすごく困るんですが
一瞬自分もこの機会に辞めてしまおうかと思いましたが流石に後輩が十分に上達してないのに辞めるのもどうかと思いますしね…
トロンボーンはまだ2年生がいるにしてもパーカッションなんて1年しかいなくなるわけで…それはかなり問題だと思うんですけどね
まぁ一番の問題は打ち上げの後自分がカラオケに行けなくなることなんですが…誰か他の友人でも呼びましょうかね(そこか