適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

08年度秋のアニメ新番組

いけちょさんのところで見たので…なんかこの前もそうだった気がしますが(
前に友人達が「来期は見るものが多い」とか言ってたので気になって見てみたんですが確かに多いですね…
…さて、以下は自分用メモみたいなものなので省略します。見る必要は全くありません(
いつも通り1期見てるか原作読んでたら一応1話は見るスタンスです
去年と違うのはこれと受験勉強を両立しないといけないことなんですが…やれるだけやってみて無理なら適当に切っていくしかないですね

とらドラ!

原作が好きなので…とりあえずみのりんかわいいよみのりん(茅原的な意味でなく
電撃御用達のJ.C.STAFFなのでどう改変されるかが不安ですが…シャナよりまとめるの難しい気もしますし
キャストは大河が釘宮とかまんま過ぎてあれですがほっちゃんのEDにでも期待するとしますか

ケメコデラックス!

ケメコが千和なのは嬉しいけどどうせならエムエムと二役だったらもっといいんじゃないかと思いました
制作もハルフィルムだし結構期待してるんですがどうなんでしょうか…あ、原作はケロロに萌えを足したような感じです(

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

1期も面白かったので2期もきっと面白いはずです(
俺がガンダムだ(笑)とかもあったけど政治アニメみたいな側面があったところが好きでした

鉄のラインバレル

一応これもロボットもの…ですよね?正直なところ中二病ものと言った方が正確な気がしますが
正直主人公はそこまで好きになれませんがまぁきっと谷口悟朗がプロデューサーだから面白くなる…はず(

CLANNAD 〜AFTER STORY〜

1期見たしなんとなく惰性で見そうな感じです人生ですし
何か普通に1期の続きらしいのですがとりあえずクオリティは高いはず…ですよね?(

ef - a tale of melodies.

去年友人に薦められて見てみたら予想外に面白かったので
シャフトってギャグ抜きのアニメも作れるんですね…まぁ新房じゃないからというのもあると思いますが

かんなぎ

原作はそこそこ面白かったんですがさっき公式見てみたらキャストが原作のイメージと違ったのがちょっとなぁ…
つぐみがみゆきちとか少年系の声でもお嬢系の声でも合わない気がするんですが…あと今年の戸松遥のヒロイン率は異常w

ロザリオとバンパイア CAPU2

正直これの2期とか誰得…あ、声アニメですね、わかります あと主題歌は多分水樹奈々だと思うのでそっちもでしょうか
かくいう自分も新キャラのキャストを見て迷ってるところなので…あまりに出番が少なかったら切るかもしれませんが

今日の5の2

なんでOVAからキャストとキャラデザ一変させたんだ…もう違和感しか感じられない(
第二のみなみけがやりたいのか第二のこじかがやりたいのかは分かりませんが正直見るかはかなり微妙なところです…

ヒャッコ

この前原作を読んだんですがなんというかクセがないですね…自分が変な設定の漫画ばっかり読んでるからかもしれませんが(
そういえばEDはつんくがプロデュースした楽曲を平野綾が歌うそうで…何か最近迷走してるような気がするなぁ

とある魔術の禁書目録

誰もが待ち望んでいた(●●●●●●●●●●)メディアミックスが遂に実現!
…待ち望んでいたかは別として多分見る暇ないだろうなぁ…I'veが主題歌担当するみたいなのでそれだけ聴きますか

のだめカンタービレ 巴里編

1期とドラマは見たんですが実は原作読んでないんですよね(
とりあえずこれも多分見ないと思います。というか本当に今期は多いなぁ…

地獄少女 三鼎

1期も2期もちょくちょく見てただけなので3期はスルーしても問題ないかなぁ…
でも能登が歌うであろうEDは聴いてみようと思います。まぁかごめかごめよりは怖くないと思いますが(

黒執事

前に話題になったときに1巻だけ読んだのですがどうも合いませんでした…所謂「女性向け」というやつなんでしょうか
でもセバスチャンが小野Dっていうのは合いすぎてて面白いですねw


その他オリジナルとか原作を知らないものについては一応は保留ということで…多分見るであろうアニメが既に二桁近いなんてもうね
瀬戸の花嫁とかQMAとかスクランとかネギまとか絶望先生とからき☆すたとかのOVAは暇があればまた…誰か買って貸してください><