適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第2回駿台全国模試

今月模試が3回もあるとか…同じような模試を何個も受けても意味ないと思うんですが(

国語

問題がいつもより簡単だっただけかもしれませんがいつもより古典は解けた気がします
評論文はいつも通り大丈夫だと思いますが随筆が掴み所のない文章だったので微妙です…記号問題の手応えがないのも怖いです

数学

最初からいきなり計算ミスしてて\(^o^)/ 微積は完答したけど計算が汚くなったのでどこかで間違ってる予感が…
採点官が部分点を大量にくれることを期待したいと思います。実際この前もそれで半分くらいありましたし

英語

長文問題が解けるようになってきた気がします。これは学習の成果なのか単なる易化なのか…
基本的に東大型の問題だったので誤文訂正とか要約とか自由英作は無理でしたが長文と英作がよければもういいです(

世界史

…ごめんなさい、明らかに無理でした
大体範囲が未習な所ばかりだったのが痛い…真面目に勉強してる人は出来たんじゃないですか?(
とりあえず次の模試までに自分も少しは世界史を進めておこうかなと思いました。そろそろ学年平均すら危うい…

総括

英語≧国語>数学>世界史 みたいな感じでしょうか
今日の模試は正直あんまりやる気なかったので判定がDとかEじゃなければどうでもいいです(