適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA5

理化学検定は友人がSを取ってくれました。でも見てる限り自力でも普通にSは取れるレベルな気が…というか生物の問題多くね?
ついでに放置してた二つの検定も一回ずつやってみました。アニマル検定は1000点くらいでしたがトレイン検定は初回でAでしたw
決め手になったのはこの問題なんですが…というか問題見た時点で驚いたんですが、駅名の読み方を答えさせる問題で
大阪市営地下鉄谷町線の駅「喜連瓜破」 とか出てきて笑ってしまいました(
正答率は2割切ってましたが流石にここ数年何度も参加してるオフ会の最寄り駅の読み方なんて間違えませんw
トーナメントも1回やりましたがスポーツタイピングで普通に負けました。1回戦の学問並べ替えは1位だったのに…(