適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

野球

押し出しで3点とって勝ってもなぁ…最近ここ一番で打てないのは痛いですね。平野が最後に打ってくれたのはよかったですけど
赤星が盗塁王取れるかなとか思いましたが流石に福地もこれで抜かされたら立場がないですよねw


岡田が引退ですか…うちの家族は皆岡田が好きなので残念がってるんですがやっぱり賛否両論あるみたいですね
13ゲーム差をひっくり返されたわけですから引責辞任はやむを得ないとは思いますが個人的には続投してほしかったです
就任した年を除いて全てAクラスを維持してきたわけですし、JFKを確立したのも岡田ですし…采配も良かったと思うんですが
確かに今期の後半は勝利の方程式に拘ったり保守的な所はありましたが…でも負けられない時に冒険はしにくいですからね
ただ今年で任期切れるとはいえこの次期に辞任表明しなくても…CSも残ってることを考えると士気にかかわるんじゃなかろうか
次期監督はやっぱり木戸になるのかなぁ…自分は外部から呼んでくるよりは内部昇格の方がいいと思いますが