適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

借りたもの

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)

神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)

1巻に引き続き面白いですね。初期のハヤテ並みに狙ってる気がするんですが果たしてサンデーの読者層とマッチしてるんでしょうか(
自分はギャルゲの類は全くやらないのでわかりませんが主人公のセリフにいちいち説得力がありますねw
何にせよ貸してくれた友人には感謝ですね…あ、あとありがろんは流行る(ねーよ


そういえば注目URLによるとまたエロゲ規制がどうとか…衆議院で議論するならもうちょっとまともなことしてほしいです(

「アダルトゲームで青少年は心を破壊され、人間性を失う」「ランドセルを背負った小学生の少女をイメージしているものが多く、
幼い女の子にとって極めて危険な社会を作り出す凶器となる」――アダルトゲームやアニメ、雑誌の規制を求める請願が
衆議院に提出されている。アダルトアニメゲーム・雑誌は「幼い少女達を危険にさらす社会を作り出していることは明らかで、
表現の自由などという以前の問題」と指摘し、製造・販売について罰則を伴った法律の制定を求めている。

これが正しいなら自分の友人の中には何人か心を破壊されて人間性を失ってる人がいるんですが…どうなんでしょう(
とにかく「明らか」とか使うときって大体証拠がないことが多い気がします…数学でごまかす時にたまに使いたくなりますし
しかし「表現の自由などという以前の問題」って…上の漫画でも言ってましたがゲームと現実の区別が付けられない人は怖いですね(