適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

08年度冬のアニメ新番組

蒼鳥さんのところで見たので…というかもう今クールのアニメが終盤とか早いなぁ(
いつも通り以下は自分用メモなので省略で
いつも通り原作読んだか前期を見た(からおそらく見る)ものだけ適当に挙げていくと

みなみけ おかえり

アスリード制作なのに主題歌のタイトルが1期とそっくりなんですがw
とりあえず1期みたいな方向性でやれば普通に人気が出ると思うんですけどねぇ…

マリア様がみてる4期

本編も勿論ですが個人的には本編と全く違うテンションの次回予告が好きです(
OPはまだ発表されてないみたいですがまたインストゥルメンタルなんでしょうか…?

明日のよいち!

OPがmeg rockとか女子高生以来じゃね?これは楽しみだ…
それにしてもかんなぎに続いて倉田さんが脚本とか…もう本職脚本家なんでしょうか?(

スレイヤーズEVOLUTION-R

なんでAT-Xでしか放送しないんだ…パソコンに頼ることになりそうです

ヘタリア Axis Powers

世界史知ってれば結構面白いので期待してるんですが…いや、決してBL的な興味はないですよ?(
そういえばヘタリアの2巻が出てたので友人にまた貸してもらおうと思います

まりあ†ほりっく

新房シャフトと聞いてこの前読んでみました。…マリみてストパニみたいな展開かと思ったらギャグマンガでした(
OPが「HANABI」だと思ってよく見たら「HANAJI」で吹いたwそのまますぎるw


原作知らなくて見たいのは宇宙をかける少女でしょうか。斎藤桃子に釣られたのも若干ありますが(
WHITE ALBUMは主題歌は聴くかも…夏目友人帳とかドルアーガとか屍姫とかの2期は前見てないからいいやもう
あ、あと動物農場映画化は気になりましたw中学の時読まされた時は面白いだけだったんですが今考えればいい感じの風刺ですね
…と、ここまでつらつら書いてきましたが来年はセンター終わるまでアニメは封印する予定です。ヘタリアは見るかもしれませんが(