適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

購入物

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

自分へのクリスマスプレゼント(笑)…ではなく、ひだまりスケッチが今日発売だったのでついでに買ってきただけです(

皆殺し編1巻

…とりあえず、これも祭囃し編うみねこもですが、夕食後に読んだのは明らかにミスでした。いきなり内臓が…(
結局これだけ上手く行き過ぎてると羽生じゃなくても先行きが不安になりますよねってことで

祭囃し編1巻

皆殺し編と同時連載って漫画からの人にとっては身も蓋もないですよね…(
カバー裏の4コマが面白かったです。アニメだと控えめだった拷問の描写が自重してなくて若干気分が悪くなりました

うみねこ2巻

読んだのが半年前だから名前とか設定とか大分忘れてました…上2冊より更に死体がグロすぎるんですが
その分最後のコラージュには笑わせられましたが…ページをめくったところのカウントダウンハイパーは不意打ちでしたw
そういえばこれのアニメ版のキャストってもう決まってたんですね。真里亞がほっちゃんはともかく紗音にくぎみーは何か微妙な気が…

けいおん!1巻

最近話題になってたので買ってみました。きらら系は新しい作品に手を出すのは値段の面で博打的なところがありますよね…
結論から言うとそこそこ面白かったです。オチがない漫画はあんまり好きじゃないんですがきっちりオチてるのがいい感じでした
ただツッコミ役の澪がかわいい…もといたまにボケに回るのでややボケ成分過多な気はしますが

ひだまりスケッチ4巻

似非トランセルうめ先生マスコット付きでした。…とりあえず勉強机の横にでも置いておきましょうかね
本編は少なくとも1巻の時よりは格段に面白くなってると思います。1巻読んだときは微妙だと思ったんだけどなぁ…(
まぁ自分がそう思うのは読み進めているうちにキャラに愛着が出てきたからかもしれませんが
あと1点の所で赤点になった時のやるせなさはすごくよくわかるwあと「かまぼこ」は英語で「steamed fish paste」らしいです(


…しかし我ながら見返してみると今日の日記はあとセンター試験まで1ヶ月もない受験生の日記とはとても思えませんね(