適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA

…いや、別にやったわけではないのですが、QMA6の仕様が発表されてたので
以下は自分用まとめなので特に見る必要はないと思います
・ランダムは今まで同様賢者から使用可能
・新たにリエルがキャラクターとして使用可能
・アニメ&ゲームのランダムはアニメ特撮・漫画ラノベ・ゲームおもちゃの三種類
・スポーツのランダムは野球・サッカー・その他の三種類
・芸能のランダムはテレビ映画・音楽・その他の三種類
・ライフスタイルのランダムはグルメ生活・ホビー・その他の三種類
・社会のランダムは地理・政治経済・その他の三種類
・文系学問のランダムは歴史・美術文学・その他の三種類
・理系学問のランダムは物理化学・生物・その他の三種類
一問多答は選択肢がほとんど4つから3つに

有利になること

・アニゲ、社会、文系学問、理系学問の4つは取れそうでライフスタイルもそこそこなので今までより勝ち残りやすそう
・格闘技とその他が一緒になったおかげでスポーツに希望が…ただスポーツ使いにとっては酷い仕打ちだと思いますが
・テレビと映画が一緒になったおかげで芸能に希望が…と思ったけどよく考えたらどっちも苦手だったので関係ないです(
・理系学問の中でも生物なら人並み以上には戦えそうな気がする…その分物理化学は鬼門ですけど
一問多答が出ても1/7で正解するなら何とか悪あがきができそう

不利になること

・アニゲその他消滅www死亡確定wwww
声優問題はこの中ならアニメ特撮に統合なのか…確かに客観的に見たらアニゲその他はマニアックなジャンルだったとは思いますが
…あれ、他に不利になることないかも( いや、でもアニゲその他がなくなるだけで安定感が相当落ちるから困る


決勝で使えそうなのは歴史・生物・政治経済くらい…?アニゲは正直どの3つでもまともに正解できる気がしないんですが
あとサツキ先生のデザイン見たけどどう見てもかんなぎのナギで吹いたwさすがにこれは狙ってるとしか思えないw